見出し画像

旦那と喧嘩• ヘーベルハウスにて

おはようございます。
昨日は、久しぶりにヘーベルハウスで
「変更契約」前の最終打ち合わせでした。

家を建てる前に、
「こちらの仕様で、工事に入ります」
という変更契約のための、全ての項目に
チェックして、サインしてきました。

「変更契約」では、印鑑をたくさん押しにいかなくてはなりません。

その変更契約日程を決める時、わたしは旦那と
密かに喧嘩していました。
帰り道すぐ誤解はとけたのですが😅

変更契約の日程を決める際、旦那は自分の仕事の時間が考慮されないと勘違いしました。

それで旦那が放った「変更契約1人でいいよね。」に、断捨離や、仮住まいや引っ越し箱詰めほぼ
1人でやってきた私が営業マンにはわからない
ようにブチギレてしまっていました。

表面上は営業マンと機嫌良く次回の時間も
きめて、さよならし、帰りの車でわたしから
(通常わたしからです😅)

「たしかにお父さんは、来てもやる事ないし
(わたしの名義で建てるので)物理的には1人で
できるけど、1人で行ったら多分わたしは一生
覚えてて良い事にならない。」
と切り出しました。

「「なんで、変更契約1人でいいよね?」って
言ったの?」
「断捨離、引っ越しや仮住まい準備もほぼ1人で
やってきたし、他人事すぎない?」と軽く怒ってみました。

すると、自分の仕事の時間を考慮しないで、
次回の日程を決められると勘違いして、
1人で行けるよねって言ったらしい。

それでも言うか?とも思いますが、ここは
ねちねちやると仲直りできません。

変更契約も行く気あるよ、全部来てるしと
言いましたので、お互いの誤解だった、ということに。

わたし→旦那の時間は考慮は当たり前
旦那→変更契約行く気満々

で手仕舞いに😳

実は、旦那は全ての打ち合わせ来てるけど、
隣で座って基本iPadで仕事していました🙄
旦那は時間を無駄にしたくないタイプなので😅

昨日の打ち合わせではチラ見したらNewsPicksを見ていたのでよけい腹が立ちたまっていたものを
出しておきました。

でもって、昭和女は、やっぱり旦那がいると
頼もしい。
男が頼もしい時代に育ったもので、いまも
いてくれると頼もしいのです。
それも帰り道伝えました。

旦那は普段こんなマイペースな感じですが、
いままで娘が怪我をしたり、双子の妊娠が
わかり、病院から泣きながら電話をすると、
とても頼もしく、頼りになりました。

だから、変更契約も、iPadいじりながらでも来て
欲しいと思います😅

では。
こまき。























この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?