見出し画像

明日は仮住まいに引っ越し

今日は仮住まいのガス開栓のための立ち合い日。
待っていると可愛い女性スタッフが二人やって
きました。

いままでガス関係の立ち合いで、女性が来たのは
これが初めてでびっくりしました☺️

「メーター確認してきます。」と外に出た二人。外でキャーキャー言っているので、どうしたかと
思ったら、足長蜂が居たらしい😰

「メーター見るのも大変だね」と話しました。
二人とも可愛らしくて、でもしっかりしていて、とても頼もしかったです。

しかし。仮住まい、蜂がいるとは、こわっ。
洗濯物気楽に干せないじゃん💦
気をつけなきゃ。

****

そして明日はとうとう引っ越し日。
アート引っ越しセンターが朝8時にやってきます。

新婚から住んできた我が家。
寂しくて何だか泣きたいような、へんな
モヤモヤが胸のあたりにたまっています😅

ボロい家だけど、お別れしたくない。

旦那が「我が家の写真とった?お母さんと
違って僕は寂しいんだから。」と。

「どんどん片付けてるからって、
寂しくないわけじゃないんだよ!
お母さんだって寂しくて仕方ない。
引っ越したくないし、できればこのまま
住んでいたいくらいなんだから。」って
答えました。

なんでうちの旦那は、一言余分なのかしら😰
ここまで片付けや準備をしても労いの言葉一つも
かけられません。

アート引っ越しセンターからいただいた
80箱1人で詰め終わり、引っ越し日に、
休むつもりもなかった旦那に、「なにかんがえてんだ〜」と半日休んでもらい、私の箱詰めの
成果も見なくていいという旦那に、「見なきゃどこに箱あるかわからなくて、アートさんに指示
お願いできないじゃん」と見てもらい、やっと
明日を迎えます😅

今日は天気がおかしかったけど、明日は
あめが降りませんように。

本当ならお仕事ですが、明日は引っ越しなので、
有休をとっています。

引っ越しがんばります。

こまき。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?