見出し画像

ママのママだった?!

昨日、4歳の娘と話していたこと。

以前、私、とあるセッションにて、
「娘は前世で私の母親な気がしてるんですよね~」って伝えたら、
「そうですよ😊お母さんです。あなたが娘でした。その前はあなたのお兄さんかな😊」って言われたことがあって。

最近、絵本作家ののぶみさんのYouTube見たりしていて、
胎内記憶のあるこどもたちの話を聞いたりしていたから、
何気なく娘に聴いてみたんだけど・・・。

おなかの中にいるときの記憶はない。
でも、声は聞こえていた。
ママやパパを上から見ていて、なんかやさしそうだな~って思って選んできた。
ママの身体には、口から入った。
上から降りてくるときには、天使さんと一緒に降りてきた。
太陽みたいな星の近くにいた。
お部屋が10個くらいあるところ。
などなど・・・

作り話にしては、スラスラと出てくる・・・。
本当かな?大丈夫かな?と思いながらも
最後に聞いてみた。

「○○ちゃんは、ママのママだったの?」って。
そしたら、
「ママのママだよ!」って、すんごい笑顔で答えてた。
しばらく二人で爆笑してたけど。

本当かなぁ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?