見出し画像

自分のことスキですか?

私は自分のことスキです。
大スキです。
そしてファンです。
なんで、みんなに理解してもらえないんだろう??って思ってしまうくらい(笑)

特別な能力もないし、
特別金持ちでもないし、
あんまり空気読めないし、
気の利いた言葉かけてあげられないし、
自分のペースを乱されると機嫌悪くなるし、
気分屋で気持ちがコロコロ変わるし、
予定を急に変えたくなるし、
人と感覚が違うから共感する部分が違うし、
寝起きは機嫌が悪いことが多いし・・・
自分の欠点だと思うことを挙げるとキリがありません。

その反面、
なんにもないことが私の良いところだと感じているし、
なんにもないからクリアな視点で物事見れるし、
ちょっとした発言が周りへの気づきに繋がることがあるし、
自分のことがおざなりになるくらい他人のこと一生懸命に考えちゃうし、
みんなが幸せになればって自分の労力使っちゃうし、
誰かのために役立つかな?という視点で物事や人のつながりを見ちゃうし、
いつも空ばっかりみてるし、
なんか常に誰か(何か?)お話ししているし、
この世界にいるようでいない気もしてるし・・・
もしかしたらこれも欠点の部分に入るのかもしれないけれど、
私はこれが私の能力だと思ってる。

できる自分もできない自分も、
周りからどう思われてるかなんて考えてる時間がもったいないから、
丸々っとスキでいてあげようって思う。

それができない日もあるし、
やっぱりダメだ~って日もある。

でもでも、それでもいいの。
だって、人間だもの、地球人だもの。

できないを楽しむためにここに来たんだよね。
その中でもできることに目を向けるためにここにいるんだよね。
今自分の中にあるできることを見つけるために目の前に色々起こってるんだよね。

だから、
私は自分がスキ。
そう思うことが一番大切なんだと改めて感じました。

今日の降りてきた言葉はこのくらいかな。
今日もハッピーでね♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?