見出し画像

NHK再放送)『君が僕の息子について教えてくれたこと』11/19(月) 25:25〜26:24他

2014年に制作放送されたNHKのドキュメンタリー番組が再放送になります。この番組は、ナレーションさせてもらった私にとっても、最も印象に残っている番組の一つ。

10年を経ても、きっと色褪せない。子どもを思う親の気持ち。親を思う子どもの気持ちに心が揺さぶられると思います。久しぶりに、私も見たい番組です。


いずれの日程でもNHKプラス配信(同時+見逃し7日間)があるそうです。

▼11/20(月)※19(日)深夜
前0:25-1:24 59分フル尺版「君が僕の息子について教えてくれたこと」

▼11/22(水)※21(火)深夜
前2:05-2:08 3分版「君が僕の息子について教えてくれたこと」

▼11/23(木・祝)2300-2330
NHK「3分ドキュメンタリー」番組内で3分版を放送予定



1人の日本人の若者が書いた1冊の本「自閉症の僕が飛び跳ねる理由」が、世界20か国以上で翻訳され、ベストセラーになった。英訳したアイルランドの作家デイヴィッド・ミッチェル氏にも自閉症の息子がいて、まるで息子が自分に語りかけているようだと感じたという。日本の自閉症の若者と外国人作家との出会いから生まれた希望の物語。文化庁芸術祭テレビ・ドキュメンタリー部門大賞などを受賞。朗読:濱田岳。語り:ayako_HaLo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?