見出し画像

切羽詰まる




何事も全てどうにかなるって思ってるんで、準備もしないでハワイにとりあえずきてしまったけど、当然ですが準備してきた人達と比べるとかなり苦労します。

先ずは家が無い。

当たり前だろって感じですが、そんな事も深く考えずにとりあえず二週間くらいホテルをとって来ました。
ただここでポイントがあります!
二週間しかホテルを取らなかったのはその間に家を見つけないと金が無くなるって事。
だから必死になるのです。
どうしたら家を借りれるのかも知らないから、とにかく人に聞いて聞いて聞きまくる!
タイムリミットがあるから必死です。
ハワイの不動産事情もそこで初めて知りました。
今までは旅行会社が用意したパッケージの中からしか見つけられなかったけどそれだと確実に中抜きがある訳だからどうしたって家賃は高くなります。
適正価格はどれくらいなのか教えてもらい、オーナーに交渉するのは当たり前。
英語なんかちんぷんかんぷんなのに、オーナーに直で連絡して、直で交渉すれば中抜きはないわけだから勿論家賃は下がります。今考えると必死だからできた事。
人間切羽詰まるりそこに覚悟が加わると凄い勢いで成長するんだなって思います。

それしか最短で成長する方法はないんじゃ無いかなって今でも思います。

結果ですがとりあえず6ヶ月契約できて一安心。

次回は大学生活について書いてみようかな。

mahalo!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?