見出し画像

サニー・デイ、サニー・オーシャン

画像1

サニー・ディ。
そしてサニー・オーシャン。
穏やかな海。
小1時間。
のんびり寝転んで穏やかな波打ち際と空を眺めていました。

久しぶりに来ても、
何も変わらないいつもの my home beach は常にここにあって、
いつもと同じように僕を癒してくれるのです。
ここに来るたびに、
身体のみならず
心がくたくたに疲れていても、
心に何かが刺さっていたとしても、
心の管が絡み合ってこんがらがっていても、
心の細胞が壊死しそうになっていたとしても、
そういう諸々の困難を包みこんで
リセットしたり優しく癒すにはこの場所しかないのだと思い知ります。

生きているともちろんイヤなことや大変なことが起きるものです。
それでも生きることは苦行なんかではないですよね。
それ以上に楽しいことがたくさん起こるものです。
起きて当たり前の辛いことに狼狽するんではなく
生まれてくる楽しいことや柔らかいものを大切にしてゆきたいと思うのです。
そしてそれがだんだんかけがえのないものになってゆきます。
それこそが今を生きるための力や拠り所になる大切な宝物なのだと思うのですよね。

煮詰まったら海へ。
煮詰まってなくても海へ。w
これからどんなペースでどんな場所で仕事をしていようが、
その根幹は一生変わらないと思います。

そしてここが僕の海。
間違いなく、ここが my home beach であり
僕の大切な宝物のうちのひとつなんだと思うのです。w

****

気が付いたら寝てたみたいです。
嘘です。
実はお昼寝目的でここに来たのですから、
気が付いたら寝てた、は嘘でした。w w
でも穏やかな陽射しと
柔らかな潮風と
優しい波の音で
ほんの30分程度でしたがぐっすり寝れましたから。w

元気復活!
場所に限らず僕にはこういう宝物がいっぱいだ。w
そんなことにも感謝しながら、
引き続き、頑張ろうと思うアロさんなのでした。w



こんな時代だからこそ、魅力的なことをやってきた人の今とこれからへの想いを聞きたい!これから何かを目指して進もうとしている人に、そこに立つ人の願いのような想いを届けるべく、WEBマガジン「STAY SALTY」を作りました。想いを同じくする方のサポートよろしくお願いいたします。