見出し画像

3周年記念号リリース!

嘘でしょ?って思います。笑

コロナ第1波時、志村さんが亡くなって世の中が騒然として
昼間の東京駅から人っ子一人いなくなったあの混乱の時期。
周りを見渡しても仕事が停滞したり自分の先行きに不安が募る一方の人たちがどんどん増えてて。
そんな中、その一人でもある僕でしたが、そんな人たちに向けて僕にも何かできないかなぁ、と思い立ってとりあえず始めてみようとスタートしたのがこの「Stay Salty」でした。

最初にお声がけしたのが、『MOVE Art Management』『gallery and shop 山小屋』を主催されるplannerでproducerの新谷佐知子さんでした。
Stay salty vol.1
どんな媒体になるのかわからない状態で、しかもギャラも出ないこんな媒体によく協力していただけたものだとほんと今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

企画内容を理解していただき、共感もしていただいたおかげで寄稿にこぎつけ(笑)、それを皮切りに、とりあえず僕の知り合いのなかで当企画に沿った魅力的な人たちに声をかけ続け、兎にも角にもなんとかコツコツやってたら3周年を迎えることになりました。

思い切って声をかけて、ノーギャラであったり、企画に賛同しないと断られることもありましたが、僕がピックアップした人たちは概ね、快く企画に賛同していただき、その魅力的な文章を寄稿していただけました。
過去も現在もそうですが、そういう方々があってこそのマガジンですし、このマガジンの存在意義や存在価値は、僕の力なんてほぼ介入してないに等しいくらい、寄稿していただいてきた執筆陣によるものです。

コツコツと3年目を迎えられたことは奇跡だと思っています。
これまで関わっていただけたすべての人に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ありがとうございました。
これからもどうか繋がっていてほしいです。
よろしくお願いいたします。

***

3周年を迎えるにあたって少しデザインをプチリニューアルしました。w

表紙写真はノマド・フォトグラファーのMichiさん。
とっても素敵な写真だと思い、表紙に使わせていただきました。w

Stay Salty vol.24

PEOPLE  from Tokyo/Japan
「今日が一番若い日!~やり切ったと思えるゴールを目指して」
小野めぐみ 株式会社小瑠璃舎 代表取締役 「思い出編集室」エグゼクティブプロデューサー

Megumi Ono

CREAT  from Japan
Michi   traveler / nomad worker / photographer

Michi

DAYS  from Sicily / Italy
シチリアの風に包まれて
「少し空気の入れ替えを」
桜田香織 コーディネーター/旅行代理店/ジャーナリスト

Kaori Sakurada

DAYS  from Seoul / Korea
オンマと呼ばれる日々
「3歳の君と日本に帰って」
Kim MIna  半農半ライター

Kim Mina

DAYS  from Paris / France
最大の喜び
「クレ・ヴェルトはご存知?」
海瀬葉子 フランス政府公認ガイド

Yoko Kaise

DAYS  from London / U.K.
イギリスで朝食を
「りんごの木」
パーリーメイ ライター/カリグラファー

Purleymay

DAYS  from Cairns / Australia
Green and Gold
「在豪21年目の文化理解」
秋澤月枝 エッセイスト

Tsukie Akizawa

DAYS  from Buenos Aires / Argentina
愛しのブエノスアイレス
「地球の裏側に送るヒーリング」
倉光寿美子 レイキティーチャー/ヒプノセラピーセラピスト

Sumiko Kuramitsu

DAYS  from Yokohama / Japan
人生は美しい La Vita é Bella.
「静かな細い声」
川村香緒里 ライター/フォトグラファー

Kaori Kawamura

DAYS  from Stockholm / Sweden
バルト海をヒールで闊歩して
「スウェーデンの国境を越えた日々」
麻耶 ITプログラマー/通訳

Maya

DAYS  from Kyoto / Japan
本トのこと
「海のてがみのゆうびんや」
熊谷聡子 絵本のこたち

Satoko Kumagai

DAYS  from Toyama / Japan
Coffee +
コーヒーがあるところに人が集まる !? そして、写真も映画も芝居も。
For Enjoying Toyama Life !
「入院」
六渡達郎 太陽珈琲焙煎本舗

Tatsuro Rokudo

DAYS  from Tokyo / Japan
歩いても歩いても わたしの向こう見ずな挑戦
「上手にできなくても、せめて丁寧に」
高見麗子 デザイナー・ライター

Reiko Takami

DAYS  from Taiwan + Kanagawa
Connect the dots
台湾と日本、2つの拠点から感じる日々のこと。
「台湾のカフェ事情」
小郷あゆみ 点点

Ayumi Ogo

***

今号もたくさんの人たちに支えられてリリースできました。
ぜひ、隅々まで読んで眺めて楽しんでほしいと思います。

次号はバカンスシーズンを飛ばして9月に会いできたらと思います。

これからもコツコツとマイペースで続けられたらいいなと思っていますので
どうか皆さん、気が向いたらお立ち寄りくださいませ。

いい夏をお過ごしください。w



こんな時代だからこそ、魅力的なことをやってきた人の今とこれからへの想いを聞きたい!これから何かを目指して進もうとしている人に、そこに立つ人の願いのような想いを届けるべく、WEBマガジン「STAY SALTY」を作りました。想いを同じくする方のサポートよろしくお願いいたします。