見出し画像

蕩きだす。

蕩く。
とろ・く/とら・く
うごく・ほしいまま・あらう・はらう・とろける
洗い流す/一掃する/広々とした/うごく/うごかす/揺れ動く

1 ばらばらになる。散る。〈名義抄〉
2 固まっていたものなどが解けほぐれる。緊張などが緩む。
「堪能の人の句は心—・けて胸より出づる故に」〈ささめごと〉

***

いろんな困難や今まで通用してたルーティーンから逸脱した日々は、僕らの日常の生産への安心や、将来や行き先への希望を揺るがしました。
ようやく日々が回ってきた感じもあって、そこから抜け出し始めた感覚がやっと巡ってきたようです。

今までの窮屈なことを洗い流す。
狭く押し込めていたものを広く開放する。
停滞していた場所から動き出す。
熱量を生み出すために静止から振動を作って揺れ動き出す。

なんだか、停滞前よりも踏み出す一歩にワクワクするし、コロナ前の自分よりもいい感じで進んでいけそうな予感もしています。
大きなことを目指すのではなく、大切なことや大事なことを再認識できた日々は自然と生きる糧になっているし、これからの自分に期待したいと思うわけです。

とろく、ほしいままに、動きましょうよ。
きっとそれが許される時代になってゆくと思いますから。w

***

Stay Salty vol.18 をリリースしました。

画像1

PEOPLE
もっと自由になれる
ダンサー/早記
from Tokyo / Japan

画像2

CREATE
途中下車
フォトグラファー/高埜 志保
from Tokyo / Japan

画像3

DAYS
異国で歯医者に行ってみた。/愛しのブエノスアイレス
レイキティーチャー/ヒプノセラピーセラピスト/倉光寿美子
from Buenos Aires / Argentina

画像4

DAYS
小学校で最後のお祭り/Green and Gold
エッセイスト/秋澤月枝
from Cairns / Australia

画像5

DAYS
最近印象に残った展覧会/​最大の喜び
フランス政府公認ガイド/海瀬葉子
from Paris / France

画像6

DAYS
わたしのバイソン/​本トのこと
絵本のこたち/熊谷聡子
from Kyoto / Japan

画像7

DAYS
ポピー/​イギリスで朝食を
ライター/カリグラファー/パーリーメイ
from London / U.K.

画像8

DAYS
推し活の効能/​人生は美しい   La Vita é Bella.
ライター/フォトグラファー/川村香緒里
from Yokohama / Japan

画像9

DAYS
真夏の日差しの中で来客が運んでくれた 明るい秋の太陽のような心の休息/ハンザの街の青い空
ゴールドスミス/アート・デザイナー/ジェイド
from Hamburg / Germany

画像10

DAYS
直径32cmの半寸胴鍋/Coffee +  コーヒーがあるところに人が集まる !? そして、写真も映画も芝居も。For Enjoying Toyama Life !
太陽珈琲焙煎本舗/六渡達郎
from Toyama / Japan

画像11

DAYS
一夜にして大富豪になった友人のその後/バルト海をヒールで闊歩して
ITプログラマー/通訳/麻耶
from Stockholm / Sweden

画像12

DAYS
夕暮れが美しくなる季節に/歩いても歩いても〜わたしの向こう見ずな挑戦〜
デザイナー・ライター/高見麗子
from Tokyo / Japan

画像13

DAYS
台湾グルメの定番「豆乳」/Connect the dots〜台湾と日本、2つの拠点から感じる日々のこと。〜
点点/小郷あゆみ
from Taiwan + Kanagawa

画像14

***

もちろん購読無料です!
もし気に入っていただければ、拡散のほど是非是非よろしくお願い致します。w

これからも頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。w



こんな時代だからこそ、魅力的なことをやってきた人の今とこれからへの想いを聞きたい!これから何かを目指して進もうとしている人に、そこに立つ人の願いのような想いを届けるべく、WEBマガジン「STAY SALTY」を作りました。想いを同じくする方のサポートよろしくお願いいたします。