見出し画像

癒されたいのです。


こんなものを買ってみました。


画像8

画像7

ビーチボールのように空気を入れて膨らませます。

するとこんな形になります。

画像7

裏にはソーラーパネルが。w

画像7


名前は「Inflatable Solar Lantern」

画像8

そう。

「膨らませ可能な太陽光ランタン」。w

もうお分かりですね。

これは太陽電池式携帯用ランタンなんですね。

画像7


ソーラーで充電して、内側に装着されたLEDが光るんですね。

たためるビーチボール仕様(?)なので完全防水でもあります。

地震や台風や津波などのいざというときの為にも役立ちますし

持っててもまったく損はないアイテムです。

でも、そんなことより何より

防水のランタンが欲しい!と思った理由があってね。


****


毎日意外と結構なストレスに晒されてるデザイナーとしては、

やっぱり心身を正常に保ちながら

正しい心持ちで労働を行うことは至上命題なわけです。

その命題に日々立ち向かうことが生きる意味というくらい

わけのわからない世の中を頑張って生きている僕らには

やっぱり日々のストレスをあの手この手でかいくぐり

ストレスの濃度を薄めて払いのけることが大切なんだと思うのですね。


その手段の一つとして

僕がどうしても実現したかったことがあって

そのためにこのアイテムを見つけて購入したんです。


その本当の使い道。

それがこれです。




!!!

画像5

画像6



!!!!!!!!!!笑



そうなんです。

お風呂の電気を消して窓を開けて露天風呂気分を味わいたい!と思って

防水ランタンを探してたところ

ちょうどいい柔らかい明るさで

簡易で

自然エネルギー利用で毎日無料で使えて

しかも有事の際にも役立つランタンに出会ったというわけです。

いいお買い物したなーという幸福感もプラスされて。笑



癒されたいのですよ。

僕は。

色々と。

こう見えて結構大変なので。


でもこいつのおかげで毎日気分良くお風呂に浸かれてますから。w

また明日も頑張ろうっと!。




こんな時代だからこそ、魅力的なことをやってきた人の今とこれからへの想いを聞きたい!これから何かを目指して進もうとしている人に、そこに立つ人の願いのような想いを届けるべく、WEBマガジン「STAY SALTY」を作りました。想いを同じくする方のサポートよろしくお願いいたします。