見出し画像

モテ秘訣💖恋愛で不安になった時こそ大切な3つのこと

こんにちは、アロハボートスタッフのたろちゃんです。

好きな人ができると、びびったり、怖いなと思ったり、
自分の嫌な部分が見えたり。

そういうことってあるなと思います。

「めちゃ好きー」から「別れるかも」の怖さへ

画像2

数日前、付き合って初めて、「別れるかも」と怖くなることがありました。

それは単純に、少し連絡がとれなかっただけだったのですが。

連絡がすごく遅かった前の彼氏とのことを思い出して、
また同じような人を好きになっちゃったのかなとか。

ここで何か言わないと、また同じこと繰り返しちゃうかもなとか。

このまま連絡取れなくて、自然消滅みたいな感じで別れちゃったらまじで嫌だなとか。

付き合って3か月。
まだまだ知らないことあるなって、すごく思いました。

大切なのは、「分かち合う」「今を見る」「与える」

画像2

早坂亜希子社長からいただいたアドバイスは、「分かち合うこと」。

不安だなと思ったり、悲しい、ここが嫌だなと思ったり。
そういう時に大切なことは、ちゃんとその気持ちを恋人に伝えること。

どうしてそう思ったのか、勇気をもって伝える。
そして、相手の気持ちも、ちゃんと聞く。
分かち合う。

そして、過去の痛みを引きずって、「繰り返すのは自分が悪い」と
自己嫌悪になるのではなく。

あの時の痛みは、自分が体験したその時点で、もう十分学んだんだと。
受け取る。幸せになっていいとOK出す。目の前の大切な人をみる。

好きだからこそ、不安になったり心が動いたりするけど。
好きだからこそ、うんと大切にする。

愛からくる行動を。
見返りを求めずに。


それは、今恋人がいるかどうか関係なく。
好きな人と幸せになる為に、すごく大切なことだと、
早坂社長の話を聞いて思いました。

=================
たろう♀(32歳)
株式会社アロハボートスタッフです。
5つ年下の彼氏と別れて約1年後に
年上の彼氏と付き合い始めました。
恋愛マスターの早坂亜希子社長に日々弟子入り中(笑)
=================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?