見出し画像

モテ秘訣💖恋人にイラっとした時にオススメなアクション

「なんでそれするかな」の乗り越え方

画像1

こんにちは、アロハボートスタッフです。

早坂亜希子社長とランチをしていて、「彼氏にイラっとした時」の話を教えていただきました。

彼氏といっても、他人。
それ、わたしだったらやらないなぁってこと、あります。

そんな時に、つい我慢してしまう時がある。

波風立てたくない。
細かい女って思われたくない。

だけど、それは「妥協」

「妥協」を選ぶのではなく、「こうしたら、許そう」って決めちゃう。

早坂社長も、「これしたら許そう」ってルールを自分で決めて、彼氏にもそれを伝えたそうです。

怒った時、彼氏がそれをして、気持ちが楽になったそう。
彼も、悪いなって気持ちを持っていたところから、切り替えられるようになったそう。

わたしも最近、彼氏に「本を選ぶセンスがない」って言われてイラっとしました。

「だったらどんな本がいいの?」と聞いて、「スティーブジョブズ」の本を読むことに。

そこまで言うなら読んでみてやるーーーという喧嘩腰ですが、彼が意外に本を読むのを知り、何に良かったと思うのか、触れるキッカケになりました。

これをしたら怒りを手放す。切り替える。
わたしも考えてみます。

=================
たろう♀(32歳)
株式会社アロハボートスタッフです。
5つ年下の彼氏と別れて約1年後に
年上の彼氏と付き合い始めました。
恋愛マスターの早坂亜希子社長に日々弟子入り中(笑)
=================

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?