見出し画像

【Clubhouse】2月14日15:00「国内日本語学校の採用についてゆるーく語り合う」

明日、私にとっては初Clubhouse!

はやしえみ先生のお誘いいただいて、
国内の日本語学校の採用についてお話しすることになりました。

2月14日 国内日本語学校の採用についてゆるーく語り合う @Clubhouse


日本語学校で働くってどうなの?
国内の日本語学校の採用って何が基準なの?

というお話は常にトピックとして挙がりますが
日本語学校で採用や新人教育に携わる者としての
視点でお話させていただこうと思います。

お誘いくださったはやし先生は私よりもずっと経験のある先生です。
私も色々うかがいたいことがたくさんあるので、楽しみです。

実は国内の日本語学校で働いていてSNSをしている先生って
フリーランスの先生と比べて圧倒的に少ないんですよね。
だからこそ、現場の声を知っていただきたい。
というのが私の本音です。

これから国内の日本語学校で働いてみようと思っている方
他の学校に移ることを考えている方
他の学校の様子を知りたい方
日本語教育業界の現在、将来についてお話したい方


もしかしたらご自分が求めているものが
見つかるかもしれません。

一緒にお話しませんか〜!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?