見出し画像

1×1=無限大(探究横丁コワーキングスペースにお友達8人で遊びに行ったお話 お題:チェーンナーさん)

チェーンナーさんにお誘いいただいて、佐藤健友(たけるのともだち)さんの「探求横丁」にお邪魔してきました。

佐藤さんのご活躍はこちら↓

「探求」っていい言葉ですね。

佐藤さんは子どもにも大人にも探求のチャンスがあり、それによって「人生は豊かになる」ということを実践している方です。

おっ・・・それはつまり、、私たち日本語教育者と同じなのでは!?

と、一方的に親近感を持ってお話させていただきました。おかげで私がこのところ思っていた疑問(&挑戦してみたいこと)の糸口も掴めたような気がします。
一緒に行ったお仲間のみなさんとも色々と深いお話ができて、素晴らしい夜でした。

ところで、佐藤さんのワークスペースは品川から少し行ったところなのですが、品川駅がGWスタートということもあって、ものすごい混雑でした。
改めて、次の時代がやってきたのだなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?