見出し画像

かに道楽でGotoeat 「樹氷コース」

コロナ禍で使えずにいた、チケット10000円分と新たに今年追加購入した20000円。あわせて30000円を使いにかに道楽へ。

いつもはかにをむさぼるように食べている私ですが、今日は、しとやかにコース料理をいそしみます。

本日いただくのは、樹氷コースと寿楽コースです。

今回は、樹氷コースをご案内。寿楽コースは、こちら!

お品書きは、写真でご紹介。

樹氷のお品書き

1品目:かに前菜

右:かに酢 左:かに前菜

メニューには、かに酢とかに前菜と表記がありました。かに酢は、丁寧にさばかれた蟹の爪。前菜は冷静の煮物のようでとてもさっぱりとしていました。

2品目:かに刺身二種盛り(ずわいかに、タラバガニ)

薬味が豊富なかにのお刺身

とにかく見てください、この写真を。お刺身の種類が多く、様々な味わい方を楽しむことができました。

3品目:かに茶碗蒸し

茶碗蒸し

静かに蓋をあけると、お出汁とかにのいい香りが。出汁と玉子の部分が二層になっており、出汁の部分には、ほぐしたかにの身が静かに浮いていました。最近になって、茶碗蒸しの美味しさがわかり始めました

4品目:焼きタラバかに

淋しい限り、一本のタラバかに
炭火焼き

本日最も楽しみにしていた一品です。かには焼きがにが一番と言われるほど、皆に愛される蟹の食べ方です。なんと炭鉢が用意され、炭火焼きでいただきます。しかしいただくのは、たったの一本。せめて3本はいただきたかった。。。

5品目:かに天ぷら

身の大きいかにの天ぷら

メインの焼きタラバかにを食べ終え、興奮をおちつけるには、ほどよい天ぷらのお味でした。

6品目:かに寿司とお吸い物

かに寿司

かに道楽のコース料理は、それぞれご飯部分が違ってきます。樹氷コースでは、かに寿司。かに雑炊やかに釜飯のメニューが組まれているコースもあります。お寿司とお吸い物でしっかり締めたあとにはデザート。

どのコースでもデザートは選択制。メニューから好きなものを選びます。

こちらは雪見だいふくのデザート

今宵のかに祭りもとうとうおしまいです。レジ前で、本日のかにの価格をチェックして!

ごちそうさまでした。

かに道楽 新宿本店
050-5872-4539
東京都新宿区新宿3-14-20 テアトルビル 7F・8F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13024176/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?