見出し画像

むかーしむかし 氷河の街まで行ったとき

むかーしむかし世界一周してた時の旅の思い出。まさかこんなに海外に行くのが大変になるとはなぁ…第二弾

やってきました!
南米の最南端とも言うべきこの場所へ…
長かった・・・
日本を出て4日間(時差も有るのでね)南米のこの場所に来るために、移動してまいりました!!

ロスグラシアレス

カラファテからバスで揺られること1時間。
(朝は本当に極寒です)
ロスグラシアレス国立公園へ。
雄大な景色や湖があってとても
綺麗に整備されている国立公園です。  
バスを降りて遊覧船へ・・
遠くからでもすっごいブルーなんですが、
どんどん氷河に近づいていくにつれて
本当に綺麗な青に!
とにかくスゴイ!スゴイ!!スゴイ!!! 
本当に圧倒されます。
出てくる言葉はただただ『凄い・・・』言葉を失うってこうゆう事なんでしょうね

画像1

この日はたまに晴れ間も出て日が差していたからか、大崩落までは行かないけどちょこちょこ崩落もしてました。
この時の爆音『ごぉごぉぉぉぉ・・』の後の『バッシャーン』は凄い迫力です!! 
ほんと自然のパワーを感じるこの氷の山が何万年も前に作られたと思うと…不思議というか、ただただ見惚れてしまうのです

海外に旅に行けないご時世なので少しでも旅気分のお裾分け☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?