見出し画像

何が起きるなんてわからないこの世界で 最高のわたしを生きるためのただひとつの魔法。



もう 二度と
笑うことなんてないって
思ってた

生きてるっていったって
ただ
息を してるだけで

いつ 消えたっていい
消えてしまえば
もう一度 あの子に 逢える


氷の下で 眠り続ける
凍てついた こころ

もう 何も 聴こえない
聴きたくないの

耳を塞いだ そのとき
降りてきた あの声

「ママ、笑って」

それは 音楽
わたしのこころを
溶かすための

くちびるの端を
少しだけ 上げて

それは 魔法
何があっても大丈夫
この星で 生きていくための
たったひとつの

砂漠の中 ただ彷徨って
涙さえ 枯れてしまった

もう 何も 見えない
見たくないの

うずくまった
そのとき
降りてきた あの笑顔

「ママ、ここだよ」

それは 地図
わたしの真ん中へ
還るための

わたしが 微笑むと
世界も微笑む

それは 魔法
触れられなくても ここにいる
この宇宙で 出逢えたこと
決して 消えない 奇跡


もう 二度と
笑うことなんてないって
思ってた

だけど 今
生きている
息をしている
あの子の分まで
まるごと 包んで

感じるの
わたしが 笑うとき
あの子も 笑ってる

目に映る
すべての中に
いのちが 輝いてる


「ねえ、笑って」

それは 魔法
あなたが
どこにいて 何をしてたって
いまココから 始められる

それは 魔法
どんなあなたでも 愛されてる
この星の真実を 知るための


「ねえ、笑おう」





By Ai+YumikoMAMA 2020.02.02


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


この小さな物語は
スマイルライフプロデューサー大竹由美子さんとの
対話《Ai+Kotoba Creation》から生まれたものです。

すべてを包み込むような、由美子さんの笑顔と存在感。
その「どでかい愛」はどこからやってきたのか…。

命よりも大切な一人息子さんを見送るという壮絶な体験。
そして、息子さんが教えてくれたこと…。

由美子さんの笑顔が、世界をこんなにも照らすのは
その笑顔の中に、由美子さんの生の中に、
息子さんの命が輝いているから。

由美子さん、そして息子くん。大切なことに気づかせてくれて、本当に、ありがとう。大切なことに気づかせてくれて、本当に、ありがとう。


ご著書『笑顔スイッチ、三つのコツ〜幸せはいつも目の前に〜』では
そんな由美子さんのライフストーリーはもちろん、
天国の息子くんが教えてくれた、人生を変える笑顔の力、
笑顔力にスイッチを入れるためのとっておきのコツが書かれています。

この本を読んでぜひ、あなたの笑顔力、ONにしてくださいね。


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


《Ai+Kotoba Creation》は、対話を通して
“あなたの一番の幸せ” を見つける小さな旅。

ことばにならない想いを
世界でひとつの小さな物語に代えて。

あなたの過去を癒し、未来を照らし、
今を生きるための灯になるように。

《Ai+Kotoba Creation》専用サイトはコチラから


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽







ここから愛を感じたら、愛を循環させてみてください^^ LOVE & HUG!! 愛より愛こめ。