見出し画像

聖地案内 *シワガラの滝*

またまた先日Saoriさんのサロンの姉妹店のmariさんの聖地案内に参加!

シワガラの滝はSaoriさんのイチ押しの聖地でもありサロンに飾ってある魂ファミのよしじぃの写真に魅了されていたのでとても楽しみにしていた場所です✨

mariさんとは2度目ということと、もともと気が合うってことで期待に胸を弾ませ楽しい旅が始まりました!
大阪から4時間…
渋滞もなくスムーズに!
車内ではお互いの近況話をシェアし合ったり前回には話せなかった深い話に大いに盛り上がりあっという間の4時間。
どんどん山奥に入って人もいなくなり、目的地のパーキングに到着〜
身支度を整えて山に入っていきます。

足元に気を付けながらどんどん山道をチェーンやロープを使って下って行く途中山からの湧水に触れたり木々の匂いが濃くなり空気も澄みきって何度も何度も深い深呼吸をします。
そうして体中にそのエネルギーを感じると同時にワクワク感が増すのです✨

ワクワクは私の魂の大好物😁笑

滝の音もどんどん大きくなって興奮してくる気持ちを抑えながらこれまた慎重に岩場を下ると…

うわぁ〜〜〜〜〜😳

画像1


画像2


立ちすくんでしまうほど壮大なこの空間に秒で私の魂と肉体は完全に包み込まれました。

さらに苔の生えた丸太の橋を渡り川の中を歩き洞窟の入り口に向かいます。

画像3


いつものファンタジーワールドではなく、まるでアドベンチャーワールド😆
そして洞窟入り口のすぐ裏に…

うわぁ〜〜〜〜〜(2回目😆)

画像4

画像5

↑携帯じゃこれが限界💦

当日は晴れたり曇ったりのお天気でしたがそれでもこの日、私が目にした滝、滝から流れる水、川、岩場、山からの湧水、木々、苔、山…全てが眩しいくらいに輝いていました✨

さあ!いよいよ瞑想です🧘🏼‍♀️

ゴツゴツした石でお尻が痛い…笑。
滝の音好きやけどかなりの大音響やな…笑。

大地と繋がり集中してゆっくり呼吸を整えます。
流れも音も変わるはずのない滝の音が突然、激しくゴーーーッと聞こえて、まるで豪雨の時のような音です。
その音に気を取られてると…

『全部捨てちまえ!!!』

え???
これメッセージ?笑笑

と、メッセージと感じた途端、滝の音はまた、もとの音に戻りました😳


実は、シワガラの滝に行く3週間ほど前、Saoriさんのセッションの時です。とある会話から順調に進んでいた私に試練と大きな課題が出てきました。

そんなつもりは、全くないのに自分を良い風に見せたい、見てもらいたい。
自分を正当化しようとする。
人や物事をジャッジしてしまう。

自分でもずっと前から気付いてた自分の1番嫌なところです!
変なプライドのせいです!
焦り戸惑いながら話す私…
Saoriさんを前にこんな自分を見られて恥ずかしさや情けなさから涙がこみ上げてきました。

Saoriさんはいつものニコニコ笑顔でこう言われました😊

それもみかさんですよ〜
ここが大事なんですよ〜
頑張って自分と向き合っていきましょう!
まずはそんな自分を受け入れることが大切ですからゆっくり進んでいきましょね〜

う、うん…
わかった!
わかったけど😓

このセッションの帰り、考え過ぎる悪い癖のせいで強烈なモヤモヤが止まらず電車の中でもSaoriさんの言葉を思い出しながら内観、内観、ずーっと内観!笑。
そして家に辿り着く頃にやっと…

そうやんな!!!
ここ素直に受け入れな変わられへん!
今、絶対変わらなあかん!!!
いや、変わりたい‼️

嫌なところ、自分の側面を直そうではなくて認める。
自分と闘うんじゃなくて受け入れる。

シワガラの滝はSaoriさんから何か生まれる?生まれ変わる?と聞いていました。

本当にその通り✨
自分の嫌なところを認め、受け入れられてその後、随分楽になっていた私に念を押すようにシワガラの滝からのメッセージでした。

『全部捨てちまえ!!!』

いつものメッセージは、とても優しく安心させてもらってたんですけど今回は少々強めのメッセージ😅

変なプライド。
こうでなくちゃ。
あーでなくちゃ。
なんで私ってこうなんやろ…。
すぐ自分を責めてしまう。
人の目や言葉が気になる。
そしてそれを考えすぎて悩んでしまう。

はい!全部捨てますーーーーーっ😁

シワガラの滝の翌日のセッションでSaoriさんにご報告。

めちゃくちゃ浄化されたんですね〜
新しく生まれ変わってもこれからも自分から逃げずにこれからも学びが続くってことなんじゃないですか〜?
と、Saoriさん😌


シワガラの滝で大・大・大浄化!
かと言ってこれで全て終わったわけではありませんし、これからも自分に新しく課題が出てくると覚悟しています。

それでも課題が出てきた時には、おそらくですが悪い癖でもある悩み考え過ぎることはないと思います。
ネガティブな時間を過ごすのはほんとにもったいない!!!
私は、瞑想、内観することで例えばその課題が解消されたり、受け入れられたりと少しずつですが前に進むことができるんです。
もちろん1度や2度で無理な時もありますけどここは根気よく丁寧に向かい合う。
それでもわからなかったり、無理な時は、SaoriさんにHelp me😅🙏笑

シワガラの滝に流されて、いい意味で開き直った私です😆

子供のように感動、興奮が激しかった私ですが気持ちも随分落ち着いて物事をじっくり味わえるという感覚を持てるようになりました。

シワガラの滝✨
到着した時には、自然の大きな器とパワーに包み込まれ、帰る時には新しく生まれ変わって次の時代に『大丈夫!行ってらっしゃい』と見送られたような気がします!

雄大な自然とシワガラの滝から恩恵を受けたあの日は、また私の人生の大きなターニングポイントと、なりました✨


今回の聖地案内もSaoriさんの直感と絶妙なタイミングで行くことができました。
ありがとうございました💓

mariさん、往復8時間の長距離の運転、本当にありがとうございました💓
2人で『脱皮』…ですね。
(mariさんが『脱皮』について記事を書かれてるので是非読んでみてください!)


今回は長めの記事となってしまいましたが最後まで読んで下さりありがとうございます(*´꒳`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?