見出し画像

らべあろ企画 名勝・名城めぐり 東日本編 折り返しの前に

みなさん、こんにちは。
楽しい旅となっておりますでしょうか、東日本編のバス旅行、とうとう蝦夷に到着いたしました。

これまでみなさまにお寄せいただきました御記事、御句のご紹介です。
ちょっと待ってぇ もたくさんお越しいただいています。

岐阜城

御句のご紹介 (敬称略)
黄金の天守貫く春三日月 庵
山城の影すら朧長良川 庵
山笑ふ岐阜城までは一時間 ラベンダー
岐阜城の良き見晴らしや春惜しむ くーや。
学友の距離縮まりし鵜飼かな くーや。
岐阜城の眺めて凛と卒業子 鮎太

丸岡城

春霖や丸岡城の静偲ぶ ラベンダー

金沢城

春燈や色紙短冊積石垣 Sen-sing
槍の将百万石の春疾風 庵

富山城

城内の長き兜よ春愁 土井 あくび

春日山城

春の山降魔の軍の居城なり Sazanami
龍天に登る越後の風ぞ空 Aloha

おまけ 平泉
奥州の御魂の静か千代の春 Aloha

弘前城

鳥雲に入る鳥瞰の惣構 橘鶫

松前城

血脈をこの松前に桜守 庵


現在、五稜郭に向かって走行中です。
なお、庵さんのご配慮がビンゴで、運転手が五稜郭で詠めることに浮かれております。笑
はい、安全運転ですね。

まだまだ旅は続きます。
ちょっと待って 大歓迎です。
このお城も詠みたいな 大歓迎です。
この旅を読んでくださるかた、詠んでくださる方、大歓迎です。

折り返しまして復路、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?