見出し画像

都会

何年か振りに都会へ行ってきた
サロンをしていた頃は打ち合わせや食事会など
頻繁に出かけていた場所

生き生きと輝いていた頃

そんな想いもどこかあり
何だか気後れしちゃう

でも

術後、避けていたVの字に胸元がカットされた
お気に入りのワンピースを着て挑んだ笑

ほぼ金髪のくりくりヘアーを
際立たせ

これが今のわたし

と胸を張っていこう!

そもそも何故、後ろめたく?ならなきゃいけないんだ??と
いつの間にか自分に問いかけてた笑

わたしって鉄の女なんだろか🤭

立ちはだかる壁は
もがけば何とか乗り越えられる
そんな気がする

そして髪についてようやく結論がついた
くりくりヘアーで生えてきたときは
途中で切らず我慢して伸ばしたら
意外とかわいいぞ😊ということ

ハイカラーにすると
外国人の子どもみたいになる笑

そういうのも
楽しんでしまえ と

欠点を探し出したら
鏡すら視ることが辛くなる
だから欠点じゃなく
チャームポイントにするにはどうするか
考える

その方が絶対に楽しい

服もこれは胸元が・・・
なんて考えるのは辞めよう

この傷は命の闘いをした証
恥ずかしいものではない

わたし自身がそう傷に愛着を持つことが大事だと
都会に行って強く強く感じた

自信を持って生きること

それが誰かの背中を押せるものになるとしたら

細くてか弱いレールしか引けないかもしれないけれど
引いて行こうと思う

ねぇ、一緒に歩いていかない?😉





ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?


 










サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。