見出し画像

若い広場

#サザンオールスターズ

こんなタグを見つけて書こうと思ったことがありました

乳がん手術のため入院した時
全摘をするという不安に襲われないように
向き合わないようにと

『ひよっこ』をずっと視ていました
ほのぼのとしたストーリーで温かい気持ちになれる

現実逃避のような
でもそれがわたしにとって唯一の救いだった

抗がん剤をひとり黙々と乗り越え
次は手術
その後は放射線・・

張り詰める気持ちが爆発しないように
なんとか気を紛らわしていたい

苦しかった

手術室へ呼ばれるギリギリまでドラマをみていました
そのドラマの主題歌がサザンオールスターズの【若い広場】

この曲を頭の中でぐるぐる流しながら
手術室まで歩いて行き
手術台に乗る

その陰か術中も悪夢をみることなく
気が付いたが全てが終わってました

あれから桑田佳祐さんの音楽が流れるたびに
ー わたしの人生で一番、支えられたドラマと曲 ー
を思い出します

辛い記憶でもありますが
救われた記憶でもある

今、こうして振り返ることができるのも
あのドラマと曲があったから

すっごく感謝しています


ふと振り返ってみました



ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?


 








サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。