見出し画像

女心って難しい・・・( ̄◇ ̄;)

お姉ちゃんがピアノのレッスンの間、先生の娘さん(小学1年生)Nちゃんと公園で遊ぶアキラ。

自分のお姉ちゃんといる時は、甘えたり、生意気な口を聞いたりと〝弟パワー全開〟だけど、年下の子(しかも女子)だと、言うことを聞いてあげたり、優しくしてあげたり、意外としっかりお兄ちゃん。

喉が渇いたので、コンビニに飲み物を買いに行った。

「飴欲しいー!」というNちゃん。
アキラが「これかなぁ? こっちがいいかなぁ?」と模索している。

「Nちゃん、その飴好き💗」
それを聞いたアキラ「じゃ、これにしよう!!」

ミルク飴

女子に優しいのね、と感心するママ。飲み物も購入して車に乗るなり、
「はい、Nちゃん!」と飴を渡そうとするアキラ。
それに対して「Nちゃん、この飴いらない!」と興味ないNちゃん!

 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン! 白目剥きそうになるアキラ。

そのアキラの動揺した態度に
「Nちゃん、この飴、昔好きっだの💗」と軽く言ってのけるNちゃん。

「Nちゃんのことが今日ちょっと分かった! 
 Nちゃんが何かを好きって言った時は
〝それは昔好きだったのか?〟
〝今好きなのか?〟
〝未来に好きになるのか?〟
 そして
〝本当に好きなのか?〟
 を毎回ちゃんと聞いた方がいいという事が分かった!!」

と言った後、

めんどくさぁーーーっ!!
女って、めんどくせぇーーーーーっ!!



その夜のこと。

パパから紙製のカードケースをもらい、はしゃぐアキラ。クレジットカードやレストランカードなど、自分で紙に描いて色々なカードを作ってみる。

画像3


ママのところにやって来て「これ開けてみて!」
開けてみると〝will you marry me?〟 キャーっ💗

画像2

「カード取ってみて!」と言うので取ってみると、その下には紙に描いた100,000,000円札が!!

「プロポーズの時にお金の渡す人とは(人を買うみたいで)結婚したくないわ!!」と言うと

『なんでぇーーーΣ( ̄ロ ̄lll)!????』とショックな様子。

プロポーズの時に指輪欲しいんだよね!?
指輪って高いよね!?
指輪はいいけど、お金はダメってどういう事!?



8歳にして・・・〝女心って難しい〟という事を学んだ1日でした。
大人になると、更にたくさんの洗礼が待っているよーきっと! ゞ( ̄∇ ̄;)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
小学3年生のアキラのおウチでの学び。コロナ自粛後から、学校に通わずホームスクーリング。おもしろいこと好き、人を笑わせるのが好き、体を動かすこと好き、何かを作ること好き、そんなアキラの探究の記録。彼の夢は〝一年中遊んで暮らすこと!!〟 〜 アキラの毎日はキラキラにあふれてる✨〜
コメント (2)
確かにー‼︎婚約指輪はちょっと納得してしまったかも‼︎笑
アキラくん、お疲れさまでした🤣
だよねー!! 指輪は欲しいけど、お金だと失礼な感じ・・・。
お姉ちゃんにも確認して同じ事を言われ、更に衝撃だった様子(笑)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。