見出し画像

シアワセになると決める

「食べると幸せになる花」をご存知ですか?

「薔薇の花びらを食べると幸せになる」という古代ローマの言い伝え。  それが嘘か本当かどうかは、食された皆様の笑顔が一番の証拠!!

コロナ禍でご試食頂くことが難しくなり、昨春は薔薇シーズンにも関わらずフェアの中止や来園のお断りの為、販売も自粛という初の事態に製造を断念するかどうかの検討もしました。あれから1年。今春も大々的な事は難しいながら、フェア開催に伴い店舗様での販売も決定致しました。

◆ 宝塚市あいあいパーク様                       薔薇フェア開催 4月17日(土)〜5月30日(日)         期間中は2階カフェ バンブル・ビー様にて 下記写真の「ホットローズティー」も期間限定メニューとしてお楽しみ頂けます。

画像1

◆ 伊丹市荒牧バラ園                        下記写真の薔薇ジャムは、園外のショップではなくみどりのプラザ様にての販売のみとなります。

画像2

今春より、薔薇にハイビスカスを加え、より綺麗なお花色をお楽しみ頂ける様になりました。お味に変化はございませんので、今まで通りお買い求め下さいませ。 

※香料・着色料・保存料無添加

【 薔薇の作用 】・女性ホルモンバランスの調整・タンニンによる粘膜保護作用・お肌の収斂作用・抗炎症作用・アロマセラピー効果・イライラを鎮める・鎮静作用他

「 食べると幸せになる薔薇ジャム 」                           五感で花を愛で楽しみながら、シアワセもしっかり味わってください。

シアワセになれるかどうかは、目の前の事を純粋に喜べるかどうか。            幸せになる!と決めたらシアワセの輪を広げ、ただその輪を大きくするのみ!

知識を智恵に変えること。                      それには実践が伴ってのこと、と学びました。             じゃあ、どうせなら、楽しくねって思うのです。               楽しい、美味しい、ついでに簡単。幸せの原点です!

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?