どこにでもいるのび太

簡単でカッコイイがモットーのギタリスト。アコギでの演奏を得意としています。演奏動画や解説動画を投稿しています。SOUL/R&B/FUNK/ACIDJAZZが好きですがカッコよければ何でもOK!YouTube→http://www.youtube.com/c/Nobitan7923

【ミュージシャン紹介:Stevie Wonder】独特なコード感を持つ盲目の天才!

僕はスティービー・ワンダーがすごく好きです。 小学生のころにTVで聴いた「Part-Time Lover」をめちゃくちゃかっけぇ~!!と思ったのは良く覚えている。 音楽的な家庭…

見つめていたい/ポリスをアコギで弾いてみた

ポリスの「見つめていたい」をアコースティックギターでカバーしてみました。 元カノを「いつでも見つめているよ」と繰り返し歌う、とても有名な女々しい男の曲です。 そ…

君をのせて/天空の城ラピュタを弾いてみた

スタジオジブリの「天空の城ラピュタ」のエンディングテーマである「君をのせて」をソロギターで演奏してみました。 作曲は久石譲、作詞は宮崎駿です。 この曲、本当にい…

JAZZを聴き始めたきっかけ

オシャレな感じだけどピロピロとしたアドリブを繰り出すよく分からない音楽・・・それがJAZZに対する一般的なイメージだと思います。 僕もそう思ってました^^; もともとJAZZ…

アニメ音楽がわりと好き

僕はアニメ音楽がわりと好きです。 個人的な意見ですが日本の音楽シーンは2000年に入ってからはなんとも面白くないような楽曲ばかりと思っていました。 大衆で受け入れら…

IN MY LIFE/The Beatlesをソロギターで弾いてみた

今回はIN MY LIFE/The Beatlesをソロギターで弾いてみました。 以前、日記で「The Beatles」を通ってこなかったことを日記に書いたくせにビートルズの曲を弾きました IN …