見出し画像

【ダサかっこいい】It's a small world/King Gnuを演奏してみた

キング・ヌーの”It's a small world”をカバーしてみました。

King Gnuと言えば「白日」が有名ですね。
「白日」もめっちゃくちゃかっこいいんですが、曲としてはこちらの方が好きだったりします。

ミドルテンポで淡々とした曲が自分の好みで飽きることなく聴けます。

「君の世界に僕も生きられるのなら素敵なことでしょう?」

というシンプルな歌詞も好きだったりします。

その人の世界に自分が存在しないことが、対人関係や恋愛においてもっとも虚しいことだなぁと思ったります。その世界に自分が存在しないということはその人にとって自分は死んでいるのも同然だなと思うわけです。

ネガティブすぎですかね?(笑)

さてさて、曲についてですが、King Gnu節というか常田さん節が炸裂してますね。

ある意味ダサいような「付加音、経過音を使ったコードワーク」

ダサくも感じるんですけど、かっこよくも聴こえるんですよね。

私は「ダサかっこいい」のすごく好きなんですよね(ダサかっこいいって感覚わかります??)なんでしょう。説明がすごくしにくい・・・。

ギター演奏的には常田さんのコードワークを丸々コピーしつつ、打ち込み入れて頑張って歌っています。

サビのみベースを入れていますが、ギターで代用してます^^

ということでお聴きください。

It's a small world/King Gnu


良ければサポートをお願いします^^もっとクオリティーの高い動画を提供していきたいと思っています。よろしお願いいたします!