見出し画像

キレイのなり方

キレイになりたい・・・。

って思うのは、「好きな人が出来たとき」「若いとき」だけでは無い。

続くマスク生活や、人に会う事がめっきり減り、来年43歳になる既婚のワタシが、なんだか無性にキレイになりたい・・・。と言う思いが湧いてきた。

「欲望」と言ってくれてもいい。

今朝、自分の証明写真をみて幻滅した。ってだけの理由ではない。

若い時の顔は自然から授かったもの~ 年を重ねると顔にでる。。。

と言う類いの、名言が有るけど。フツーの顔のフツーの生活のワタシはやっぱりフツーの顔なのである。

むしろ、年相応のフツーの、いち庶民なのである。いち埼玉県民である。

だけど。

キレイになりたい・・・。

と思ってしまったのである。

見た目だけだよね。と思われてもいい。いったんキレイになりたい。

明日、たまたま美容院の予約をしており、現在ボブの髪をショートにしようかと思っていたのだが。やっぱり伸ばした方がいいか・・・。数ヶ月前から悩んでいる。

平和な悩みだ。

こんな事で悩めるなんて、まだまだ幼稚だな。と落ち込んだりもする。

こう見えて、10代、20代の頃は波瀾万丈だったんだよ?隠し事や人に言えないこともして来たんだよ?

と言っても誰も信じないと思うし、その後に人生の顔面にヤツレ感や悲壮感の年輪や相が刻まれるだけ。

のような気がする。

自分で納得のいく顔ってどんなだろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?