見出し画像

長期休暇が苦手なんですよねっていう

はじめ

こんにちは。扁桃です。
私長期休暇得意じゃないんです。まるで優等生みたいなことを言うんですけれど。

いわれもない孤独感

長期休暇って、毎日人に会いませんよね。私は、一人の時間は別に苦痛ではないですし、むしろ、1人で黙々と行動する事は好きです。でも、その空間に1人っきりだったり、そういう時私はカフェに行ったりちょっと外に出たり、関係ない人だらけだったとしても、誰かいる所に移動してしまうんです。

時間が有限であることの再確認

私にとって学校(毎日決まってやるべき事があるということ)は、自分を急かすための大切な要素なんだなとつくづく思います。
例えば、長い休みがあれば、普段できないような事が出来るのでは無いかとか、思えますが、私は丸一日予定が空いていると何も出来なくなってしまう…自分を甘やかしてしまうんですきっと。
まあこれは考察に過ぎないので、自分でもよく分からないのですけれどね。なんでか、長期休暇は頑張れなくて自己嫌悪に拍車がかかります。

でも頑張りたいのは本当だから

やれることからやりたいです。ちゃんといつもの時間に起きるとか。ちゃんとメイクするとか。ご飯食べるとか、机に座るだけ座ってみるとか。
今日は新しいアイシャドウでメイクしました。なにかのキーになるかもしれないな、なんて。

おわり

春休みが残り少なくなりました。これを描き始めた時はまだ1週間も経ってなかったと思います。今は残り1週間と少しです。笑ってまた頑張れるように自分に愛をこめて

2023-04-02 扁桃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?