全ては「・・・・」からはじまった。

はじめまして。

タイトルの
全ては「・・・・」からはじまった。

ですが、かなり昔に手塚治虫先生の短編集のうちのひとつが、ずっと頭の片隅に残っていて、そこから引用をさせて頂いたわけですが、すべての事象には始まりがあって(もちろん終わりも)、なにかしらきっかけがあるものと思っています。

昔の映画で「バックトゥザフューチャー」というマイケルJフォックス主演の名作があり、過去、今、未来を行き来し、あの時の後悔?を修正するというタイムトラベラーの映画なのですが、実際には(現在で知りうる限りでは)そんなことは出来るはずもないので、後悔しないように日々を生きていくわけではありますが、過去を今へのアジェンダとして、今を未来へのアイデアとして日々考えるわけであります。

はじめての私のnoteの「・・・・」ですが、一番の「・・・・」は音楽でしょうか。
音楽がなければ、今の人生も「・・・・」も出会えていなかったと思います。「・・・・」は曲やアーティストなどさまざまで、聞く人によって「・・・・」となるポイントも違います。

ただ人によって、「・・・・」によって、おそらく不変であろうことは、「人は常にHappyでいたい」ことだと思います。
Happy=楽しい、嬉しい、好き、面白い・・・なんでもいいのですが。
つまらない、悲しい、嫌いとしても、Happyになれば笑顔で前を向いて進んでいくのが人であるからです。

もちろん立ち止まることは誰にもあります。

そんな時は、次の音楽を聴いてみてください!


全編アコースティックは、心に染みやすいですね。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,253件

#note感想文

10,632件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?