見出し画像

ユーザーインタビューを順次公開!!関西編!看護師採用,100万円以上の削減

今年になり、YouTubeでも少しずつ発信しております。

下記は動画概要欄にも記載した振り返りです。

お客様の声と成果が、本当に勇気になります。

▼サポートを通して。Allwaysの振り返り一言:

関西で介護事業を展開されている平野さん、タクトケアサプライ様への採用支援をご提供しました。

タクトケアサプライ様はこれまで知人の紹介や人材紹介会社をメインとした採用活動を実施されており、今回の弊社のサポート内容は「無料の求人媒体を作り込み、タクトケアサプライ様に合う方からの応募者を集めましょう!」というものでした。

代表の平野さんの求人媒体へのネガティブイメージをしっかりとお話ししていただくことから始まり、「採用活動という文脈から一度離れ、平野さんがなぜタクトケアサプライを立ち上げたのか。また、今後どんな事業を展開していきたいのか、夢を教えてください」というコミュニケーションをとらせていただきました。

実際に採用をしている方についてもたくさんご質問をさせていただき、(ダーツの世界プレイヤーの方などご在籍されております)そうした多様な側面からタクトケアサプライ、そして平野さんについてお伺いすることで「自分の個性や進路について悩んでいる人のために、自分が力になりたい」そんな根本的な想いに辿り着くことができました。

作り込んだ求人票のおかげで、面接にやってきた方はタクトケアサプライの理念や価値観についてすでに共感している方であり(「ここの思いに惹かれてきました!」と言ってくださったようです)、面接もスムーズに実施ができ、採用活動の業務効率化に繋がりました。

また、作成した求人票を納品後も月に5件ほどコンスタントに応募者が現れ続けていると聞いております。

看護師の常勤かつ30代の採用するとなると、人材紹介会社を使った場合200万円以上かかるかと思いますが、ざっくりとした表現になりますが、もちろん半分以上の削減をさせていただきました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?