見出し画像

バルクアップ・増量の悩みはこれ一つで全てが解決。【プロのパーソナルトレーナーが全てを語ります】

自己紹介

みなさんさん初めまして。

Fitness Is Lifeを執筆しております、某24時間ジムの「店長」です!

画像2

今現在は、有名24時間ジムでスーパーバイザーとして、複数の店舗運営を行いながらパーソナルトレーナーも行っています。

自己紹介を含め、僕の実績をまとめております。

【経歴】
・大手総合型フィットネスジム
・大手24時間フィットネスジム
・上場コンサルティング会社
・個人経営フィットネスジム:運営補佐
・24時間ジムスーパーバイザー兼パーソナルトレーナー(現在)


コンサルティングの経験や、店舗運営の知識を活かし、現在はフィットネスジム複数店舗運営を行っています。
また、パーソナルトレーナーとしても活動しており、食事指導や運動指導も行っております。

そんな僕ですが、元から身体が出来上がっていた訳ではありません。

人生の半分以上をフィットネスに費やし、

「デカくなりたい」

この思いでトレーニングを続けた結果、、、


画像4

必死の思いで努力を重ね続けた結果、

当初は55㎏ほどしかなかった体重も、今では100㎏近くのムキムキトレーナーになることができたのです。

僕には、沢山の人たちの体の悩みを受け持ったからこそわかる「知識」と、
自分の人生をフィットネスに費やしたからこその「経験」があります。


だからこそ言えることがあります。


人間の体とは奥が深く難しいです。
そして、様々な人が「様々な悩み」を抱えています。

皆さんお気づきかもしれませんが、
全ての人に当てはまり、全ての悩みを解決できるような「解決策」を提示することは難しいです。

ですが、「この状態の人」は「この悩み」を持っていて、
「これで解決」できるというモデルケースは開示することができます。


トレーニング初心者や、増量苦に悩んでいる方に向けて、私のできる最善策をお伝えさせていただきます。


トレーナー歴10年以上になるので、少しは楽しんでいただけるかと思います(笑)

まず、本題に入る前に少し僕のお話をしておきたいと思います。

僕は、経営コンサルティング会社で「経験」「知識」を学ぶため、
フィットネス業界だけでなく、医療業界、健康産業と呼ばれる様々な業界知識を学びました。


営業スキルはもちろん、PC関連のスキル、コミュニケーションや接客、社会人としてのマナーなど、様々なスキルや経験を学びました。


そして、再びフィットネス業界で頑張るため、今では有名24時間ジムのスパーバイザーとして複数の店舗運営を行いながら、パーソナルトレーナーとしての活動も合わせて行なっています。

一定の時間が確保できた頃は、週14回はトレーニングをしていましたし、時には1日に4回、週28回トレーニングするほどの異常者でした(笑)


様々な「経験」をしてきた僕だからこそ。
必死の思いで培ってきた「知識」があるからこそ。
いろんな遠回りをしてきたからこそ、得ることができた「考え」


そんな僕だからこそ、皆さんにお伝えできる事があると僕は思っています。

なので、「増量の全て」「筋力アップの全て」「僕自身の全て」をこのノートで解決してみせます。



本書の目的

画像1

ここでは、どうやって増量・筋力アップに成功したのか。
その秘訣を隠すことなく公開します。

また、今までの経験から最短で効率よく増量できる方法も合わせてお伝えします。

ここでは僕の全てを隠さずにお伝えしますので、
細かい「そんなところまで?」というレベルでお伝えします。

【概要】
①増量のコツについて
②食事について
③筋トレについて
④体のケアについて
⑤増量の注意点

【増量のコツ】
①計画的に行う
②楽に続けることが出来るように「習慣化」をおこなう
③「見える化」を行う

【食事について】
①基本的な知識
②どんな食事を意識していたのか
③具体的に何を食べていたのか
④摂っていたサプリメント

【筋トレについて】
①基本的な知識
②どんなトレーニングを心がけているのか
③トレーニング時間や頻度など
④具体的な部位別トレーニングメニューについて

【体のケアについて】
①体のケアとは
②心がけていること
③具体的なケア方法について

【増量の注意点】
①健康被害
②「お金」「時間」の浪費


本当に細かいところまでご紹介いたしますので、正直とても長いnoteになります。
ですが、僕の「考え」「経験」「知識」を記すには少ないくらいです(笑)


人生のどん底から頑張った結果、身体が大きく、筋肉が付いたからこそ得られたものは日常生活だけではありません。



過去の経験から、正直失いかけていた自分に対する自信や、自己肯定感。
スポーツでも生きるフィジカルなど、大きなものを得ることが出来たと感じています。

僕は死の淵で、本当にあきらめずに頑張ってきてよかったと思いました。
そして、少しでも身体に対して悩んでいる方の力になれればと思っています。


「身体を大きくしたい」「でかくなりたい」「筋肉つけたい」などと思っている人は少なくないと僕は思います。

筋肉をボディビルダーのように付け過ぎたくない。
そう思われる方や細マッチョを目指す方も多いと思います。


ですが、このnoteでは僕自身の筋肉をつけるための「知識」「経験」が詰まっています。



だからこそ、「腕を太くしたい」「力を付けたい」「動ける身体を作りたい」など、デカくなりたい方以外であっても安心してください。

筋肉を付ける方法を模索し続けた僕だからこその「考え」「知識」「経験」は皆さんのプラスになると確信しています。



改めて、「身体を大きくしたい」「でかくなりたい」「筋肉つけたい」などの悩みを抱えている方へ、必ず有益になると自負しています。

このnoteは増量や筋力アップを成功させて欲しい思いにこだわっております。

ですので、ダイエットを目的としている方、細身になりたい方は購入しないでください。
「筋肉を付けたい」「食べても体重が増えない方」「デカくなりたい方」「力強くなりたい方」等の方には必ず有益です。

合計3万8千字を超える長編となっておりますが、文字通りすべてを詰め込んでいますので、是非ご覧いただければと思います。

では、僕の人生の全て、「考え」「知識」「経験」をご覧ください。

ここから先は

36,246字 / 22画像

¥ 1,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?