見出し画像

【コラム】スタッフインタビュー -オルスタって?-

オルスタのスタッフ達にきいてみた

オルスタスタッフのキャリアや目標は色々。
色んな働き方をするスタッフが集まっています。

オルスタに週5日フルコミットしてくれているスタッフ、週数日の契約で複数の組織に所属しながら働くスタッフ、フルリモートでバックアップ業務を担ってくれているスタッフ、プロジェクト単位で手伝ってくれている学生インターン、イベント単位で手伝ってくれているボランティアスタッフ、などなど

今回は2名のスタッフに、インタビューをしてみました。

**************

スタッフAさんの場合

Q. オルスタで働こうと思った理由はなんですか?
栄養士が必要とされる様々な分野に携わることで、たくさんの経験や幅広い知識をもった柔軟な栄養士になりたいと思ったからです。

Q.オルスタの魅力はなんでしょう?
それぞれの分野でご活躍されている太田さんと加藤さんがいらっしゃるので、守備範囲の広さと個々に合わせた関わりが魅力だと思います。

スタッフBさんの場合

Q. オルスタで働いている人たちは、どんな人ですか?
笑顔いっぱい、周囲への思いやりと感謝を忘れない人たちです。

Q. オルスタでの働き甲斐は何ですか?
いろんな新しいことにチャレンジでき、自らを向上させることができることです。

***************

オルスタの人事

小さな組織なので、人事部はないのですが、個人の力量を可視化し共有することで「この分野は得意!」「これ学びたい・挑戦したい!」「まだまだ勉強中!」などのステータスがスタッフ間で共有できるようにしていたり、

教育担当と一緒に四半期ごとに目標や行動指針などを考えて振り返りをしています。いろいろ違ってみんないいというマインドはオルスタスタッフにも言えることで、個性溢れるスタッフひとりひとりの良さが最大限に発揮できるような人事教育/体制を心掛けております。


この記事が参加している募集

人事の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?