見出し画像

カメラが一緒だと、変わる気持ち。 |#happy moment 009

「カメラが一緒だと、こんなに楽しいなんて!」
そんな声を聞くといつも「やったー!」って思う。
そうでしょう?そうでしょう?楽しいよねってお互いにニコニコする。
もう、それはそれは身体じゅう雪だらけで。

-----

北海道は毎年当たり前に雪が降って、道が滑りやすくなって、車も徒歩もけっこう大変。ものすごく降るとその大変さはパワーアップする。

でも、カメラにフラッシュをつけてパシャッと写すと、それだけで、ドラマチックなシーンになる。

普段なら雪が降るのは嫌だなぁと思ったりするのに、この時だけは、たくさん降ってうれしい!と思っちゃう。カメラと一緒だと、気持ちが変わる。

そんな、ちょっとした発見を、みんなに体験してもらいたくて、私が主宰する写真教室では、あえて冬の夜に撮影実習をします。雪が降ってくれたらいいな~と思いながら。
今年も、ちょうどその日に雪が降って、みんなと撮影することができました。

もっさりと頭に雪を積もらせながら、
楽しいよねってお互いにニコニコしながら。

カメラが一緒だと、変わる気持ち。
happy moment。

最後まで読んでくれてありがとう。
ぜひ「スキ」や「フォロー」もいただけると嬉しいです📷
FUJIFILM X-T4 XF35mmF1.4 R

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?