見出し画像

『幸せ力』の高い人がやっている3つのコト

いつもステキで幸せそうな人っていますよね。
私の周りにもたくさんのステキな人がいます。⁡

いつも自然体で笑顔だったり、そばにいると思わず癒されて、こちらまで自然と笑顔になってしまうような人だったり、一緒にいると前向きなパワーをもらえたりなど。


「今日あったら、絶対グチを言ってしまいそう」と思っていても、そういう人と話していると、不思議なことにグチを忘れてしまうことがよくあります。そんなネガティブな話をする時間がもったいなくなってしまうんです。


そういう人に共通しているのは『自分で自分を幸せにする力がとても高い』ということです。
「自分が幸せだから、相手のことも幸せにできる」そんなイメージです。


⁡そのような『自分で自分を幸せにする力が高い人』がしている3つのことを今日はお伝えしていきたいと思います。


⁡1.身体が喜ぶ食事をする

⁡食事は、身体のエネルギーをチャージする役割をしています。⁡
バランスも大事だけど、身体が欲しているものを食べて、「あー美味しい」「幸せ」って、思えることが大事なんです。

もちろん食べ過ぎには気をつけた方がいいけれど、カロリーを気にし過ぎて本当に食べたいものを我慢していたり、甘いものを食べて自己嫌悪におちいらないように、心と身体が一致した食事を心がけてくださいね。



⁡自分だけのパワースポットをつくる

「ここにくると元気になる」または「心が落ち着いて安心できる」そういう場所をつくってみましょう。お気に入りのカフェでも公園でも神社でもスーパーでもいいのです。

きっとあなたにも、そんな場所が1つや2つあるのではないでしょうか?そこをしっかりパワースポットだと意識してみるといいですよ♡⁡


寝る前に、その日にあったうれしかったことに感謝する

⁡毎日単調に流れがちだけれど、日々の嬉しいこと楽しいことをキャッチするアンテナを磨いていくということです。


⁡たとえば私なら、お気に入りのカフェで、大好きなモンブランとハーブティーをいただく。そうすると体の中から、リラックスできて安心するんです。

そしてボーッとしていると、身体も心もリセットされて、エネルギーが湧いてくるんです。「よーし!」みたいな感じ。そして、寝る時にはその時のことを思い出し安心して眠りにつく。そんなイメージです。

画像2


あなたの場合はどうでしょうか?ぜひ、ためせるところからでいいので、ためしてみてくださいね♪


今ならLINEご登録いただくと、「ネガティブ嫉妬おブスちゃんからHappyオーラ全開美人に変わった7つのヒミツ」PDFをプレゼントしています。

ぜひご登録ください♡

スクリーンショット 2021-11-23 13.08.14




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?