見出し画像

両極にいる人

2人の知人AとB。

Aは、常にいつも最高!を口癖にしており、ポジティブ思考。

対してBは、「最高ってよく言う人いるけど、信じられない。最も高いなのに、連呼している人の気がしれない」という。

AとBは知り合いではないし関わりは一切ないが、どちらもわたしの友人で、共通点は音楽(バンド)をやっていたということのみ。

同じ時期に2人からこんな話を聞いたので、顎に手を置き「ふむ」と考える人のポーズ。

もちろん2人の考え方は真反対だが、この2人が酒を飲んだら面白い化学反応がありそうだなと勝手に思惑。

表裏一体、天才とバカは紙一重とかなんとか、一見自分とは違うと感じる人でも、意外と意気投合していい関係が築けるのでは?なんて一人で妄想。

いつの日か2人が出会える場を設定したいと頭の片隅に置いてはや一年。その日はコロナ終息とともに訪れるか否か。(わたし次第)

話していると面白い発見がある。
何気ない会話から気付かされることも多くある。こんな時代ではあるが色んな人と人と関わると、自分の世界が少し広がるのだなと思う。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?