見出し画像

魂のブートキャンプ Day2-1.


8月13日 ブートキャンプ2日目は微生物について。

微生物とは
・ウィルス
・細菌(バクテリア)
・マイコプラズマ(ウィルス+細菌)
・真菌(カビ類/カンジダ・水虫・アトペルギブス)

これら微生物は私たちの感情「罪悪感」と関連している。

ウィルスは「自己価値(無価値感)」と関連


自己価値の低さを感じている時、ウィルス感染にかかる。

ウィルスは身体に潜伏していて自分の中に「無価値感」がある時に
その感情に共鳴し増殖する。

ここで言う無価値感とは、「○○ができない私は価値がない」といった表面的な価値や他者と比べて自分の価値を下げている3層的思考によるもの。

私たちは地球という場の3層と、ハイヤーセルフとしての自分がいる5層に同時に存在している。

5層にいるハイヤーとしての自分とは

誰と比べることもない自分の尊厳が見える自分のこと

内側から輝く自分。
自分が知っている誰かと比べるのではなく「存在しているだけで価値がある」という自分。
それがハイヤー目線の自分でいるということ。

人と比べて無価値感を感じるのは、ウィルスがそうさせている。

↑これを聞いた時、衝撃だった。
なぜなら私、自己価値がめっちゃ低かったから。
劣等感のかたまりで、人と比べては自分を下げてすごく苦しかった。

そんな自分がイヤで自分を責めたし、
何かを学ぶことで自分に価値を見出そうと必死であがいてた。
昔よりはだいぶマシになったものの、今でも自己価値については
揺らぐことが多い。

それがウィルスの仕業だったなんて…。


身体は3層で生きるための共同の乗り物


私たちの身体は、自分一人だけのものではない。

あらゆるウィルスや細菌と共存していて、3層というヴァイブレーションで
生きるための共同の乗り物。

↑これもさっきの「自己価値の低さはウィルス要因」と併せて知ってると
ラクになるなぁ~と思った。

自分の身体やマインドが自分の意志100%で動かしているのではないことを知ると「全ての責任が自分だけにある」と自分を責めなくなるんじゃないかと。

何が言いたいかというとウィルスや細菌にも魂や思考があって、彼らの影響で自己価値が低くなっている、ということを知ると

「この無価値感は、私がネガティブだからだ…」

と自分責めの思考が減るのでは?と思ったのよ。

自分責めが止まらない時ってしんどいよね。
何を見ても責めのループに入ってしまって苦しいの。
だからそうなってる人に教えてあげたい!と思った。

あなたが自分を責めるのは、あなたのせいじゃないよって。

今日も見に来てくれてありがとう。
続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?