仕事辞めるってよ

タイトルの通り仕事辞めることになった。現在トリプルワークをしていて、メインの社会保険加入している仕事を退職することにした。

メインの仕事のなのに適性がない、怒られることが多く、仕事に行くのが苦しくなりこの決断を下した。

様々な理由があり、職を転々としていた私にしては非正規雇用にしては長く続いた方である。社会不適合者と言われても心身の健康を優先させた結果である。

メインの仕事とは違う業界、業種でかけもち勤務していて掛け持ち先では自信もって仕事に取り組めていたこともあり、ならばメインの職場が自分に合っていないという結論に至った。

メインの仕事を辞めることによって経済的な基盤は失うが、掛け持ち先の仕事はまだ続けていくつもりなので経済的なダメージは抑えることができると思う。

年齢的にも若くないし、仕事の経験の幅は狭いから転職活動は厳しさが出てくると思うけど、非正規、正規、大手、家族経営企業どんな場所でもいい楽しく、自分が自信もって働ける環境で働くと決めた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?