よい塾、子どもに合う塾に出会いたい方へ
見出し画像

よい塾、子どもに合う塾に出会いたい方へ

ALLIETA

塾を探されるうえで、多くの人が重視すること、、、



それは、『よい塾、子どもに合う塾かどうか』ではないでしょうか?


よい塾の定義って何でしょうか?

先生が優しいこと?月謝が安いこと?合格率が高いこと?子どもを楽しませてくれる先生がいること?


人によって違います。ママ友から、よい塾だって言う噂を聞き、キャンペーンだから入会して、その後成績が全然上がらないなんてことも…


子どもに合う塾も同じです。ママ友のお子さんに合っているとしても、あなたのお子さんに合うかどうかはわかりません、、、


大手塾だから大丈夫?そんなことありません。


どこに行っても同じサービスを受けられるのが、大手塾のよいところです。

サイゼリヤの味は、日本全国どこでも同じです。しかし、個人で営むイタリアン料理専門店はそうではありません。無難な味を選ぶか、本当に美味しいと感じるお店を選ぶかどうかというだけの話です。


よい塾、子どもに合う塾を選びたい方は、、、


『何を求めて塾を探しているのか』『子どもを塾に入れてどうなって欲しいか』『なぜ塾に入れるのか』


ここをしっかりと考えてください。そして、それが実現可能かなぁと思ってから入会するようにしてみて下さい。


くれぐれも、入会特典の『○○ランドチケット』や『月謝○ヶ月無料!』に飛びつかないでください。後でたっぷり回収されますので。


金額も大事ですが、『保護者・子どもが満足していない微妙な塾に少額でも月謝を払うのであれば、多少高くてもご自身が満足している塾に月謝を払う』ほうが私はよいと思います。


考え方なので、イチ意見として参考にしてみて下さい。

読んでくださってありがとうござます!!
ALLIETA
数学13点の赤点高校生だった私が、数学を仕事にする塾講師に!決して天才肌ではない私の知識や経験をご提供します。『子どもたち一人ひとりのドラマ』に携わる気持ちで結果にこだわった指導をしています。ポチると飛べます→https://www.jyuku-allieta.com