見出し画像

年末年始の相談件数が急増。高齢者は生きにくいのか?

今年2020年も本日で最後。いろいろお世話になりました。

私は最後の仕事の締めでパソコンでガタガタやっています(笑)

それにしても、年末で急な相談電話が増えています。新型コロナ禍もあり、世の中が不安定になると人の心も落ち着かないのかもしれませんね。

よくいろいろなところで言っていますが、このような時期だからこそ、孤独にならないでください。孤独からの孤食。医者へ行かなくなる。部屋が汚れる。やがて孤独死へとつながるスパイラル。

年末年始ですが、一人15分までならば、無料相談をしていますのでお電話ください。

例えば、親の終活の話でもOKです。

一人でも多くの高齢者やその家族が救われて、良い年を越せますように!

03-6260-8637(アライアンサーズ久保)