見出し画像

最近観たおすすめコメディ映画2選。

おはようございます、ALISSA です。

突然ですが、映画って別の世界を見せてくれるもので旅行と似てる感覚です。鑑賞中は我を忘れていっぱい笑って泣いて怒って、、恋愛したり喧嘩したりかけがえのない時間を過ごします。だんだん終わりに近づくと少し悲しい。エンディングソング中は空港で友達と別れ家路へ着く間の気分、面白かったなぁ、また行きたいなぁって。そして最後、画面が真っ暗になった時キャリーケースと共に玄関のドアを閉める。突然の無風無音の空間・・・

あぁ〜やっぱり旅行したいな〜!なんで行かれへんのぉ。大好きな海外旅行にも行けず家に引きこもる毎日。こんな自粛期間中、一番テンションを上げる効果的アイテムは映画じゃないですか!

今回は、最近観た映画2本の紹介をさせていただきますね。(※ネタバレ含む)

①「ロマンティックじゃない?(Isn't It Romantic?)」

画像1

Rebel Wilson、Adam DeVineが出演してます。この2人はピッチパーフェクトでも共演しててさすが歌が上手い〜!!ダンスもキレキレ&ファニー!

冴えない女子が夢見る理想をハッピーエンドで手に入れる、というよくあるストーリー!こうゆうラブコメめっちゃ好きや。いつもマイナス思考で暗かった日々が自分を見つめ直すことで発見いっぱい!特別面白いかと言われるとそこまでの内容なんやけどキャストが最高で面白さが増し増し。元気になるぅぅ!映るインテリアや服の色合いも女子が好きそうな絶妙なやぁつ!いいね100回押したいね!

それにしても海外コメディに出てくるイケイケ女子ってほんまに憧れますわ〜!素敵な彼、頼れるゲイの親友、仕事はバリバリでスマートにこなし、タワマン住み、お洒落でいつも美味しいもの食べてる輝かしいウーマン・・・人生一度は味わってみたい地位です!でもこんな完璧女子周りに居たら失敗しろって何か仕掛けてしまうかも!?家に遊びに行ったとき冷蔵庫の電気抜いちゃうとか香水の中身お酢にするとか。こんなこと考えてるとあっち側には行けませんな。(笑)

話逸れましたがな・・・。ハッピーな気持ちになれる1つ目の映画でした。


②「ミーンガールズ(Mean Girls)」

画像2

出演者はRachel McAdams(「君に読む物語」「アバウトタイム」)、Amanda Seyfried(「IN TIME」「マンマミーア!」)を始めとする美女たち。この2人好きやから見つけた時嬉しかった〜❤︎❤︎(海外セレブあんまり知らないので素直に喜びました)

スクールあるあるの女子カーストにスポットした話!転校してきた冴えない娘がイケイケに目付けられて集団に入り豹変してしまうという、よくありますね。Gossip Girlでも繰り返されてる展開。もう何回すんねん、学ばんかい、っていうぐらいの卑劣ないじめして悪の友情芽生えて最後大反省するのね・・。最後に出る言葉は決まってる、、「ほらぁ〜」。分かってても面白い!Gossip Girlについては大好き過ぎてくり返し観てるので別回で改めて話したいと思います。

そして特に私が好きなのはいじめのユーモアさ。この映画に出てくるいじめもそうやけどほんまに陰湿で笑える落とし穴作ります・・。好きな子が来るハロウィンパーティに招待されて本気の仮装して行ったら女子はみんなセクシーな可愛い格好して来てて、もちろんドン引かれる。さらに応援してくれてたはずの友達とのキスシーン目撃!最悪すぎる〜(爆笑)男子が知ったらどんな反応するんでしょうね・・・男性諸君、全女子がこんな発想してる訳ではないですから〜!

以上、いかがでしたでしょうか。あくまで私の感想ですが元気になりたいときにオススメの映画でした。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?