見出し画像

"札幌でおいしいコーヒーを飲みながら好きなテーマについて話してもらう会"「ALLEGUBATO CAFE」企画。今回は第21回です。

今回は・・・「日本酒の会」です。

特定のテーマを設けて、夕方から開催。
時間は3~4時間程度を標準に、変動可。
ゲスト数:1~3名
時間帯 :休日の16:00~21:00

また開催しました。日本酒の会です。前回までは、自分持っていた「ビックカメラの株主優待券を消費しよう」ということでお酒はビックカメラから調達していました。
しかし今回からその縛りをなくしたのです。なぜか。ビックカメラの株を売ったから・・・というのもありますが、ビックカメラだと種類が限られてしまうんですよね。
ゲストの「新潟のお酒が美味しい」とか「金沢の手取川がおすすめ」といった声もあり、範囲を広げることにしました。

今回ゲットしたのはこちら。

金賞しかない

そして今回はALLEGUBATO CAFEを初めて初めてのケース。なんとゲスト4人!自分含めて5人。この部屋に入れるのか・・・

ということで開始しました。
おお、やはり5人もいるとメニューが豊富。

充実度が半端ない

心配していた部屋のキャパシティはギリギリセーフ。5人で2つのテーブルを囲んで美味しいお酒とおつまみを楽しむ時間。

ベネチアで仕入れたワイングラスに日本酒を入れてみたり

昼すぎから始めたはずがもう夜・・・日本酒に合う時間に。

おつまみ料理の種類が豊富でとても楽しい会でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?