見出し画像

代表取締役社長 岩井宏太が福岡PayPayドームにてプロ野球公式戦の始球式に登板しました!

福岡ソフトバンクホークス×千葉ロッテマリーンズの公式戦始球式

先日2022年5月21日、弊社の代表取締役社長 岩井宏太が、福岡PayPayドームにてプロ野球公式戦 福岡ソフトバンクホークスと千葉ロッテマリーンズの公式戦の始球式に登板しました。

会社設立時からソフトバンクの商品を販売し、同じ条件の販売代理業の中でトップの実績を積み上げた結果として、ソフトバンクさんから招待していただきました。

「まったく同じ条件で代理店として営業してNo.1を取ってきた。振り返ってみて、長い道のりでしたけど、やってよかったなと思う。」

こう振り返る岩井社長。今回の経験は、今まで積み重ねてきた歴史の結果でもあり、色々なことを思い出す貴重な舞台になったのかもしれません。

「投げるだけなんでね、真ん中に投げれたらいいなと思ってる」

マウンドに上がる前、そう笑顔で答える岩井社長は緊張した様子もなく自然体なところが印象的でした。

時間となり、球場の裏の長い迷路のような通路を抜けると、扉の向こうには鮮やかな緑が広がるスタンド。
野球のマウンドからホームベースまでは18.44mあり、未経験者ではキャッチャーまで届かないことも多いといいます。

社長が力強く投げたボールは、惜しくもワンバウンドでしたがしっかりとキャッチャーの元へ届きました。

投球後の社長は少し悔しそうな様子でしたが、どことなくいつもより楽しそうでした。

2022年5月21日14:00、数万人が見守るマウンドで行われた始球式。1球のみのセレモニーではありますが、ALL CONNECTのひとつの軌跡として刻まれました。

今回この記事を書いている私は、始球式当日は同行できず。。。
東京から福岡へと飛んだ上長から送られてくる福岡フォトを羨ましいなという気持ちで眺めていました(笑)。

そして…スカイマークのウイングレッド見れたそうです!♥
ほかにも赤いダイヤ・青いダイヤ、黒のクローバー、さくらんぼ、8分音符、ひまわりなどがあるらしいんですが、見れたらかなりラッキーなんだそう。こうした遊び心があるのとっても素敵ですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次の記事もお楽しみに!!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?