見出し画像

神様を信じて生きる(真理を求めて生きる)ことが、この世の中を生き抜く鍵になる。

信仰生活をし始めて変わったこと(信仰生活の振り返り)

こんにちは、yoshikaです。今回は、raptさんのブログに出会って、自分の生活がどう変わっていったのか、振り返ってみようと思います。

今、どんどん世の中おかしくなって、日本人の生活はどんどん苦しくなってきています。なにかがおかしい、苦しみの原因がよくわからない、将来が不安、生活を変えざるを得ないという人が増えてきたのではないかと思います。

それもそのはず、この世の中は悪人達に支配されているからです。

そして彼らが日本人を苦しめる政策ばかり行っているからです。

しかし、庶民達も世の中がおかしいことに気づく人が増え、政治家や大企業や有名人の悪事、テレビや新聞の嘘に気がつく人も大勢出てきました。

最近rapt理論プラスアルファのインプレッションがどんどん増えているのもその表れでしょう。

https://twitter.com/god_bless_you_/status/1647783488333189120?t=dWujVb-gN5qMOAo53n1CwA&s=19

twitter社などが言論弾圧していますが、消したり減らしたり工作しても誰かが気がついて広めていきますから、無駄なあがきになりつつあります。


日本を乗っ取っている中国共産党のスパイ達の悪事も、すぐに国民達に暴かれるようになって、最近彼らは力がありません。
強行しようとすればするほど国民から嫌われ、バッシングされています。

悪を行う者はその悪事が暴かれ、裁かれる世の中へと変わってきています。

https://rapt-neo.com/?p=56108

RAPT有料記事617(2022年1月1日)神様がこの地を統治するようになった今、この世は光で覆われるようになった。だから、隠された全ての悪が露わになり、多くの人々が恥をかくだろう。

https://rapt-neo.com/?p=58104

https://rapt-neo.com/?p=58104

RAPT有料記事730(2023年3月25日)2023年に入ると、悪の力は急速に衰え、義の力が強力にこの世を動かすようになる。世の中が神様の御心にかなった世界へと急速に変化していくだろう。


しかし悪人たちも悪あがきをしていますから、世の中はもう滅茶苦茶になっています。

世の中がどんどん変化して、今までの価値観が通用しなくなってており、精神的にも金銭的にも肉体的にも余裕がなくなって、日本という国もどんどん傾いています。長引く不況、コロナ禍、物価高騰なども合わさって、これからどう生きればいいのだろうと悩む人が増えてきたのではないかと思います。

抑圧が激しくなれば人は叫びをあげ 権力者の腕にひしがれて、助けを求める。 しかし、だれも言わない 「どこにいますのか、わたしの造り主なる神 夜、歌を与える方 地の獣によって教え 空の鳥によって知恵を授ける方は」と。
ヨブ記 35:9‭-‬11 新共同訳
https://bible.com/ja/bible/1819/job.35.9-11.新共同訳

神は貧しい人をその貧苦を通して救い出し 苦悩の中で耳を開いてくださる。 神はあなたにも 苦難の中から出ようとする気持を与え 苦難に代えて広い所でくつろがせ あなたのために食卓を整え 豊かな食べ物を備えてくださるのだ。
ヨブ記 36:15‭-‬16 新共同訳
https://bible.com/ja/bible/1819/job.36.15-16.新共同訳

そういった悩みや苦しみがあるなら、神様があなたのことを助けようとしているサインだと思います。
そういった方にはぜひ、raptブログを読んでみてほしいです。

かつての私もそうで、どう生きればいいのか分からず悩んでいました。
大学を出て働きはじめたものの、やる気は次第に薄れていって、だんだん義務的に、惰性で生きるようになっていきました。生きて働くことに何の希望も見いだせなくなっていったのです。自分の代わりなんてどこにでもいるんだよな、と思いながら自分の想いを押し込めて働く日々。
それを埋めるように多くの本を読んでみたり、ジムに通ってみたり、趣味を充実させようとしましたが、どこか虚しさを感じていました。世の中を見渡しても暗く不安を煽るニュースばかり、ネットを見ても不平不満、悪口ばかりでどんどん沈み込んでいきました。しかしそのことは誰にも相談することができず、職場の人や友人、家族の前では気丈に振る舞う日々を過ごしていました。
色々とネットや本で調べているうちに、人類にとって本当に有益なことは何なのだろう?何をすれば人類は幸福に生きられるのだろうか?と考え求めるようになりました。
そんな中で私はraptブログに出会いました。
そこに書かれていたのは、この世の中の支配の仕組みと、ひとりひとりがどういう生き方をすればいいのか?というまさしく私が求めていたものでした。当時は陰謀論というとまだ風当たりが強かったですが、他のブログとは一線を画する内容、心のモヤモヤとした思いをズバリと言葉にしてくれる潔さに惹かれて、読むようになっていきました。

一般記事は途中から更新されなくなり、有料記事が始まりました。私は有料記事まで読む気にはなれず、一度離れました。どこか踏み越えられなかったのです。

そして、自分の代わり映えしない仕事、生活に溺れる日々が続きました。なんのために生きているのか分からなくなって更に絶望していたとき、raptブログを訪れてみると、読者の証と言って、raptさんの有料記事を読んで人生が変わった人達の体験談が載せてありました。

その話を読んで驚き、羨ましいなと思い、ひょっとしたら自分も変われるかもしれない、と思って、藁をすがる思いで購入し、読むようになっていきました。
最初は読んでもよく分からないことも多く、正社員で働きながらの信仰生活はやっぱり大変で、自分の弱さ欠点ゆえにサタンに負け、信仰が無くなりそうなときもありました。

https://rapt-neo.com/?p=53274
RAPT有料記事484(2020年7月25日)主の愛をどれだけ豊かに受けるかによって、自分の人生がどれだけ大きく栄えるかが決まる。

ついていけない、と思うことも何度もありましたが、神様に励まされることも何度もあって、どうにかすがりついていくことができました。
https://rapt-neo.com/?p=50608
RAPT有料記事361(2019年3月25日)御言葉の価値性を悟って主に感謝し、主に恩返しする人にのみ、主は愛を注ぎ、導き育てられるが、そうでない者には愛を注がず、聖霊も御言葉も与えなくなる。

raptさんの朝会の御言葉、有料記事、動画や賛美歌、twitterやインスタグラム、兄弟姉妹達の証、もうダメかもと思うときも、振り返って見ればたくさん助けられていました。

https://rapt-neo.com/?p=56286
RAPT有料記事627(2022年2月7日)私たち人間にも神様を信じるかどうかを選択する権利があるように、神様にも誰を神様を信じるに相応しい者であるかを決める権利がある。

そうやって信仰生活を始めて、5年が経ちました。
仕事や住む場所は何度も変わり、いつの間にかいろんなことが変わっていました。

挙げると以下のようなことです。

物や人に対する執着がなくなった。(人と比べることがなくなった)
人間関係で悩まなくなった。
お金の無駄遣いがなくなった。
不安や心配や絶望、虚無感や劣等感などがなくなった。
心が軽くなって、まっすぐ生きることができるようになった。(人目をそこまで気にすることなく生きることができるようになった)
疲れにくくなり、体力がついた。
暴飲暴食が減って体調が良くなった。
個性と才能が伸びた(ピアノ・以前は弾けなかった曲など弾けるようになりました。)
様々な知識が身についた。(社会のことや歴史のことなど)
仕事をしているときなどに助けられるようになった。(問題やトラブルがすぐに解決したり、不快に感じる出来事が減った。)
自分の願いが叶えられるようになった。
必要なものが自然と揃うようになった。(衣食住はもちろん、祈りの場所だったり、お金だったり、道具だったり。)
生活が充実するようになった。
希望と喜びを感じて生きることができるようになった。

raptさんのもとにいらっしゃる12弟子の方々や兄弟姉妹も多くの証をしてくださっています。

信仰を持つ前はほんとに苦しい生活をしていた、と言わざるを得ません。イルミナティやサタンの言う事に洗脳され、騙されていることに気がつけず、虚しい生活をしていました。

神様を愛していきることが人間にとってをここまで大きなことだとは知りませんでした。最初は祝福はわずかでしたが、次第に大きくなってきました。
https://rapt-neo.com/?p=50926
RAPT有料記事374(2019年5月13日)主の知恵は人間の想像を遙かに超えたものだから、主の御言葉に従って生きる人がどれほど栄えていくかは、人間の頭では想像することができない。

私はキリスト教や神様のことや霊について全く知らず、危険なものだと誤解していました。
raptブログで神様の存在を知ったから、人間がどう生きていけばいいのか知ることができるようになり生活が変わりました。

また、イルミナティやサタンの嘘を教えてくださって、洗脳を解いてくださったので不安や心配がなくなっていきました。

世の中は混沌として、真っ暗ですが、それを気にすることなく生きています。神様がどこまでも愛してくださっていることを知ったからです。
どうして人間が生まれたのか、どう生きれば人間は幸せになれるのか、人として究極の問いの答えがraptブログにはあります。そして、これから未来がどうなっていって、どう生きればいいのかも教えてくださっています。

神様の言葉が真理だからこそ、全ての人の答えになります。

世の中の悪人が気になって仕方がない人、怒りがおさまらない人ももいるでしょう。でも、悪人が全て力を失って滅んだとしても、自分の生活が変わらず心が苦しいままなら、意味がないのではないでしょうか?

よく分からない、という人も、真理を求め、愛を求め、幸せになりたいと神様に求めてほしいです。そうすれば、見つけることができるはずです。

多くの人が神様に出会って救われることを願っています。
















最近のこと

塗り絵です。

オカメインコとセキセイインコです

前回のと繋がっています。

小鳥ってかわいいです。そして、羽が綺麗です。塗り絵のために色々と画像を眺めていたんですが、見ていると、飼ってみたくなります。

ナナさんの新しい賛美歌がアップされて、その音楽、曲に圧倒されました。どんどんレベルが上がっていっていて、ほんとにすごいです。賛美歌なのにかっこいいなんて。

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1648276251336114176?t=wm1poD3CE90E6wKQQhOSRQ&s=19

ナナさんの証も相まって、詳しくは語っていないけれども、そうとう藻掻いたのだろうな、というのが伝わってきました。伴奏のピアノを聞いたとき、これはタイミングが難しそうだ、と思ったからです。ナナさんと合わせて歌おうとしたら、歌い始めのタイミングが分からなかったので、、。ナナさんもシャウドさんもすごいです。


最近は仕事をやめようと決心したので、これからどう生きようか、自分はどう生きれば神様のために生きれるのか、どういう仕事をすればいいのか?、神様は自分に何をやってほしいと願っているだろうか?なんてことを考えながら過ごしていました。

だからか、こういう人生を振り返るようなブログの内容になったのかもしれません。

神様信じていなかった頃の生活はたいして何も考えなくて適当に生きていればいいから楽といえば楽でしたが、不安と恐怖に毎日押しつぶされそうでした。頼る物や人がなくて全てを自力で行おうとしていて、途方に暮れていました。人からよく見られたくて、世の中の価値観に自分を合わせようと必死でした。自分の悪いところと向き合って直すことができませんでした。つらいことがあったら娯楽に逃げていました。

その生活は虚しかったです。
神様に出会えてほんとによかったです。

もちろん神様に出会って終わりではないですし、上に書いた私の証など御言葉の水準に照らし合わせれば次元は低いです。もっと大きく人生を変えた兄弟姉妹達も大勢いらっしゃいます。
最近は真理と非真理の話をしていらっしゃいます。私はこの話がどうも苦手です。どこか受け入れたくない御言葉、悟れてない御言葉があります。受け入れた方が自分の人生が良くなる体験をしたのに、まだどこか弾いているのです。吸収できるようにもがきたいです。
古い自分、非真理を捨てて、自分の力だけでは無理なので、祈って乗り越えたいです。

兄弟姉妹達も1人1人がますます成長できるように願っています。

#人生
#女性
#生き方
#生活
#神様
#raptブログ
#真理
#社会
#rapt理論
#希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?