見出し画像

【旅行②】新しいオンライン体験サービス-コロナに負けない-

0.初めに・・・

コロナの暗いニュースが流れていますが、

そんな時でも各社サービス・地域の企画が出ています!

ここでは「新しい」「面白い」を紹介します。

1.お家で旅行しよう(おうちソクたび)

こちらは旅行疑似体験サービス!

簡単なステップで旅行の「食」と「観光」を楽しめる。

おうち即旅

旅行に行けば現地で出会える産品を、箱に詰めて販売する商品だ。

こちらから(公式HPにリンク)

2.エアビー、タビナカ体験をオンラインで提供開始

4月10日付のトラベルボイス(観光産業ニュース)に出た記事。

民泊エアービーアンドビー(Airbnb)は、新型コロナウイルスの感染が世界中で拡大しているなか、各地で外出制限や外出自粛が行われていることから、新たにオンライン体験プログラムの提供を始めた。

要はオンライン上で、疑似体験できるサービスですね!

日本初の体験は「僧侶と瞑想をオンライン」でするサービスを出されてます!

他にも「イタリアのローカルの秘伝レシピ教えます」や「スウェーデンのパン教室」だったりもある。

面白そう。

ぜひ1度見てみてください。

エアビー体験の詳細はこちらから(公式HPにリンク)

3.オペラハウス・コアラライブ映像などのバーチャルツアー

オーストラリアの旅行をバーチャルで体験できる。

コアラ好きな方にはもってこいです。

・コアラのライブ映像 https://koala.net/webcams

・シドニーオペラハウス・ヴァーチャルツアー https://artsandculture.google.com/partner/sydney-opera-house

4.最後に

今回ご紹介したことは家にいながらでも

楽しめるサービスをご紹介しました。

この状況を悲観するのではなく、どうやれば今を楽しめてるか

を今後もご紹介できればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?