好きこそものの上手なれ

仕事で好きなことできていますか?
仕事でやりたいことできていますか?
好きなことや、やりたいことってできないのが当たり前って思っていませんか?

やりたいことすべてをやることはできないかもしれないですが、本当にやりたいこと、譲れないことはそれほど多くなく、「やりたいことの核を外さない」を意識すれば、思っているよりも簡単にやりたいこと、すきなことができるものです。

そのうえで、自分の力が発揮できる環境を探すことができれば、
さらに満足度が高まります。
つまり、
①自分のやりたいことを知る
 因数分解して本当にやりたい核を知る
②今の会社で達成度を数値化してみる
③数値を上げるためにその環境でできることがあるかを考える
 ※自分で環境を変えられるか
そして
④環境変化を考える(転職)

今の仕事の不満だけで転職活動をすると、転職先でまた異なる不満にぶつかり再度転職活動ということにもなりますので、転職前には何を実現するための行動かを確認しておくことが大切ですね。

好きこそものの上手なれ
好きのエネルギーは大きく、好きなこと、やりたいことを仕事にすることは価値が高いものです。
好きなことを仕事にできていると言えるように今一度自分の「好き」を見つめ直す時間を設けたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?