20分以上のトイレ


職場にやたらトイレが長い女性がいる。
この時点で「女性のトイレの時間気にしてるなんてキモすぎる!」という方は引き返してください。

僕の職場は女性が多く、いつでもトイレに行ける環境なので僕も1日で3、4回は行ってる。もちろん排泄のみならず携帯をいじったり誰に目も気にせず休める場所としての役割が強い。以前、トイレに10分強こもっていたら上司(女性)に「離席時間が長い」と指摘された事がある。それ以降一度のトイレ10分以内に押さえている。

そんな僕と同じくらいの頻度かつ僕の倍以上の時間トイレにこもっている女性がいる。間違いなくサボっている。間違いない。あまりにいつも長いものだから一度なんとなく測ってみた。何分くらいに出て何分くらいに帰ってきたか。なんと20分以上だった。それ以降も毎回トイレ行くたびに気に出来る状況であればぼんやり時間を気にしているが毎回必ず20分強はこもってる。

流石に長すぎる。20分×3で1時間は休憩している事になる。休憩の打刻もせずにだ。

しかもタチが悪いのが大きく分けて2点ある。まずは、上司がいる時はそれをしない。トイレ行っても10分くらいで帰ってきてる気がする。
もう1点はその人は普通に仕事もできない、もしくはしない。僕の仕事はその日その人がどれだけ仕事したかぼんやり数値で分かる。その人は数値が極端に少ない。

さらには彼女は準社員だから僕達社員が指摘や注意できる立場にあるが、流石に年上男性が一、二歳年下の女性に「毎回トイレの時間長すぎません?」と指摘するのはキモすぎる。
だから、上司にこっそりチクるにしても「女性のトイレの時間気にしてるの?キモ!」となるだろうし、他の女性社員に言ったとしても「女性のトイレの時間気にしてるの?キモ!」となるだろうし、これを読んでいるあなたも「女性のトイレの時間気にしてるの?キモ!」となるだろうし、もうどう転んでも僕はキモい。

こういう時、どうすればいいと思いますか?
まあ、どうもしませんけどね。


それにしても女性の上司が男性である僕がトイレ10分強トイレに行って帰ってきたら「離席時間が長い」って指摘してきたのすごいな。なんで女性→男性への発言はセクハラとされにくいの?普通に俺がめちゃめちゃうんこ長いだけだったらそれをみんなの前でいるの普通にセクハラ、ないしはパワハラだろ。まあ普通に携帯いじってたから遅かったんだけどさ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,641件

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?