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取材企画書

メディア紹介とインタビュー企画概要

「オールリモート総研」は、リモートワークを活用して、社長やマネージャーがストレスなく業績を伸ばせることを目的にしたメディアです。

米国 GitLabさんの「オールリモート」をベースに情報を発信してきました。コロナ禍が終了しつつある中、リモートワークの継続に迷っている企業が大多数です。

コロナ禍においては、緊急避難としてのリモートワークからはじまり福利厚生としてのリモートワークでした。こんなリモートワークでは事業を伸ばす足かせになるので、リモートワークを断念せざるをえないのではないでしょうか?

これからもリモートワークを継続していきながらも、妥協せずに事業を伸ばしていくために、リモートワーク活用ナレッジを集めていけるように、インタビューコーナーを設けます。

インタビュー内容

  1. 簡単な自社紹介とインタビューを受ける方の自己紹介

  2. リモートワークを採用するにいたった経緯など

  3. リモートワークでぶつかった課題と、どのように解決してきたか?

  4. リモートワークに関してなにか独特な取り組みなどはあるか?

  5. リモートワークに関するフリーディスカッション(インタビュワーから質問を投げかけたり、逆に御社から気軽に相談を投げていただいてもよいです)

  6. どんな方に入社して欲しいか?

  7. 自社はどのようなところが魅力的か?

インタビュー形式

Zoom等でオンライン音声のみで取材をさせていただきます。所要時間は1時間程度で考えております。

記事内で使える写真等はもしお持ちでしたら数点お送りいただけると助かります。

条件

  • リモートワーク(年平均出社日数週1日)を採用している企業

  • 経営者、CTO・VPoE・PjM・などの技術系管理職、人事・採用系の担当者

  • 取材に関して一切の費用の請求はありません。取材に関する費用はすべて当社が負担いたします

  • 自社のPRや求人のPRなどを自由に行って構いません。素材をいただければフッター等から誘導させていただくことも可能です

  • 記事については、ファクトチェック視点で事前にチェックしていただくことは可能ですが、それ以外の修正はご勘弁ください

ご連絡方法

Twitter の DM からご連絡ください 

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