見出し画像

困難は分割せよがモットーなのに

今日はクリアをテーマに画像をお借りしました、ありがとうございますー。
こうやって気持ちにあった画像が用意されていることがありがたく。

さて、今日は講座の日でした。
ストアカでやってる講座です。タスク整理の講座なんですが、
分解して整理して、、をミニワークでやるんですがきょうはハードでした。

困難は分割せよと、物事を如何に整理するかをモットーにタスク整理をやっていくわけなんですが、きょうはわける必要性がないという講座になりました。

というのも、マルチポテンシャライトの要素をもっていらっしゃる方と推測されたからです。好奇心旺盛で複数の仕事をマルチにこなす傾向が強い方が
該当します。

色々とやっているけど、次々アイディアが浮かび、どんどん広げていく。
そんな感じです。

タスクが多いことに対する前向きな危機感はあるけど、やりきれないことに対する自己否定感がまったく感じられない感じです。

こういうパターンの場合は無理やりタスクを削ぎ落すことはせず、
ある程度の時間軸を仮置きして、あとは突っ走ってもらうだけです。

ポテンシャルありすぎの方だったので、カラダの方はケアするようにお願いしておきました。

いやはや分割をテーマにしているのに、分割しないまま終わるというパターンは初めてだったので、非常に勉強になりました。
こうやってデータを増やしていくことで自分の幅も広げることができるので
とてもありがたいです。

それと不思議に思ったことが、引き寄せの法則じゃないですけど、ちょっと前に自分も同じ悩みをもっていたなーという話もあって、類友の法則も
発動するんだなと。

講座を通して、色々な方とお話をさせて頂く中で自分の課題とかも改めて顕在化されてきて、あーこれはもう卒業した内容だなーとか、あ、これは自分も該当する課題だ。とかそういう気づきも得られるので、受講者さんに教えているにもかかわらず自分自身の成長につながっているのは本当に面白いことだなと思います。

何も削ぎ落さない、すべてを少しずつ進めていく、ひとつをやっている時にはそのことに全集中する。

そういうタスク管理の方法もあるのです。

いい学びをさせていただきました、ありがとうございます。
もしご興味がありましたら、ぜひ遊びにきてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?