見出し画像

俺の侍ジャパン!高校生ver

こんにちは、わたる(https://twitter.com/TEmgo3PidsQFaUy)です!

野球イベント第4弾として「俺の侍ジャパン、高校生ver」を開催しました。
ここではイベントの詳細は割愛して、イベントの結果だけお伝えしたいと思います。
イベントのイメージはこちらから
▶︎ https://wp.me/papZAO-4H

ルール

・2017.2018年の高校生から指名。
・投手3人、野手9人、監督を指名。
・指名が被ったら抽選。
・指名が終わったら最強チームを決定。

結果

簡単に写真で説明しましたが、このチームを作るまでには様々な局面がありました。

・指名の駆け引き。
・抽選の当たり外れ。
・オーダーの組み方。

文字にするのはなかなか難しいのですが、とにかく盛り上がりました!

抽選の様子↓


クジを引いて結果を見たらこんな感じ↓

チームメイトも大喜びでした!

(これは別の場面。)

お金だけでは変えられない心の豊かさがほしい

今の時代はどれだけお金があっても、仲間がいなかったり心が豊かでないと幸せではないと思うんです。

今回参加してくれた人は多くの人が初対面。
初対面でも「野球」という1つの共通点があるだけでここまで盛り上がって喜び合えます。

幅広い人が繋がれるのがスポーツの良いところですよね。
今回の参加者がこんなことを言っていました。


「野球が大好きなんやけど、周りに引かれるの嫌やから隠してたんよね。でもこの場やったら遠慮なく語れる。来てよかった!」

この言葉が忘れられないです。

自分が好きなことを、素直に好きと言える環境を作りたいなと強く思いました。

金沢だけでなく、東京でも開催します!
オンラインだけで繋がるのではなく、直接会って話をする。
これを大事にしていきます。

「スポーツを通して人と人を繋ぐ」
ワクワク仕掛人として、楽しいイベントを企画していきます!

全国どこでもイベントをやります!
是非お声かけください!

今回のイベントに参加して下さったみなさん!
本当にありがとうございました!

#野球好き #侍ジャパン #高校野球 #野球好きな人と繋がりたい #ドラフト #最強チーム #ワクワク #野球で繋がる

読んでくださる方のプラスになるような記事を書くための活動費として使わせていただきます!