日々是雑感2017/6/29

明日午後面接だというのに、準備もままならない中仕事に向かわなければならない。その後転職フェアを覗きに行く。結局忙しい日々に変わりなかった。

夏の日差しがきつい日々。終わらない転職活動、日々のパート仕事。やりたくてもやれない自分の生業。時間が悶々と過ぎていく。

自分にとって心の支えってなんだろうとふと考える。

…何もない。

そうなのだろうか。他の普通の人なら、幸せな家庭であったり。ある意味普通に憧れる自分を感じる。

…自分が何者なのか段々と見失うことがないよう、社会にしがみつく。今はそれが精一杯なんだろう。

どれだけ幸せだったか、どれだけ長く生きたかのこの風潮より、どれだけ一瞬でも必死に生き延びたかの方が自分にとって価値がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?