社会は疲れる

上司の顔色を伺うために生きるのが、社会ではないかと思う。家族のため、金のために会社で生きるしかないんだ。
でも、私は常々感じるのですが、会社のために、上司のために身体を痛めるのは間違っている。
自分のしたいことをトコトンするのが、人生なのではないか。

こんな綺麗事を語っても、誰も見向きもしないかもしれないが、あくまで私は社会のために、会社のために精神を削りたくない。だから、休みの日は自然を感じれる場所に行く。
そうすることで、自然に比べて人間はなんて小さな存在だと実感できるから。
今、苦しんでいる人たちがいるなら、一度自然のある場所に行ってみてほしい。
コンクリートの世界から美しい山、川に触れるのはとても大切なことだから。
自然に触れて、何かを感じてくれたら幸いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?